ゴー宣DOJO

BLOGブログ
小林よしのり
2014.7.15 00:27新刊情報

重版決定!『保守も知らない靖国神社』


保守も知らない靖国神社』(ベスト新書)の重版が決定した。

集団的自衛権で自衛隊が米軍と共に戦場に行く日は近い。

安倍政権がなんだかんだ誤魔化しても、法理上は

日米同盟の毀損は行使要件の「明白な危険」に該当する。

国会答弁でも安倍はそう答えていたし、そもそも岡崎久彦は

米軍との一体化を豪語している始末だ。

中東は今後、益々カオスとなるし、アメリカが軍事費を

抑えた分、日本が肩代わりすると手を差し伸べたようなものだ。

戦地に行くとなれば自衛隊員の「戦死」の問題が出てくる。

この「戦死」の問題を安倍首相は答弁で避けているが、

それは無責任だろう。

わしは『保守も知らない靖国神社』で、その解答を出している。

まだ自称保守派でこれを明確に主張する者はいない。

 『保守も知らない靖国神社』

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

INFORMATIONお知らせ