ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2013.3.3 04:37政治・経済

中国でも話題!安倍首相の国会トイレ中座

安倍晋三首相が国会を度々
トイレ中座することが問題と
なっております!
しかも自分が質問を
受けている最中に退席、
自民党関係者からは
「普通は休憩時間に行くものだし、
他の大臣への質問が続くタイミングならまだしも、
自分の答弁中にわざわざトイレ中座しようとは思いません。
よほど我慢できなかったのでしょう。
総理の重責がストレスになって、
早くも持病が再発したのではないかと心配しています」

という声も上がっているとか。

http://gendai.net/articles/view/syakai/140926
民主党は、度重なる安倍のトイレ中座に、
首相が閣僚席を離れる際は審議を止めるよう
提案しましたが、不採用になりました。
潰瘍性大腸炎は
画期的新薬「アサコール」で
完治したんじゃなかったのかい!?
一方、中国共産党機関紙「人民日報」の
国際版「環球時報」が、中国版ツイッター・微博で
安倍首相が国会質疑の最中に頻繁にトイレに行くため、
質疑が中断することがあると伝えたそうです。

ただ、安倍が潰瘍性大腸炎患者だということまでは
触れていなかったようで、ネットユーザーのコメントには

「腎臓が弱いのかな。漢方薬を飲んだらいいよ」
「腎臓も心も弱いんだ~。
どうせ議員の質問に答えられないから
トイレに行って考えてるんだろ」
「年も年だしな。前立腺の問題だよ」
「前立腺の問題なら、中国に来て治すべきですよ! 」

などなどのコメントが並んだとか。
http://news.livedoor.com/article/detail/7461221/

これって国辱じゃね?

でも、人民日報も気を使ってくれたんですかね。
潰瘍性大腸炎だと書かれて、安倍のトイレが
「小」じゃなく「下痢」だと知れたら、
とてもこんなコメントじゃ済まないですよ。

安倍の国会トイレ中座について

ちらっとツイッターに書いたら、
久しぶりにネトウヨ・バカウヨの
アホコメントが引っかかってきました。

面白いから、もうちょっと
釣りたいな~~~
トッキー

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ