ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2013.2.17 07:52よしりん先生の登場

ネットとテレビと小ネタ

よしりん先生の
登場です!!

・・・・・




やっと単行本「RISING用の
3本目のコンテを上げた。
くたくただ。


一本コンテを上げたら、
本当にくたくたになる。

 

すでに1本目はペン入れ完了。


2本目のペン入れは
来週には完成するだろう。


SAPIO
『大東亜論』を上げたら、
単行本用の3本目のペン入れに突入。


これが完成したら、
あとはデザイナーに任せて、
4月の発売を待つ。

 

わしは次の全編描き下ろしの
コンテの描き溜めに入る。


売れようと売れまいと
知ったこっちゃない。


創作の原点に戻って、
自分が描きたいものを描くだけだ。

 

月曜はネット配信用の
原稿で一日潰れる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


火曜はまた
NOTTV
佐藤すみれちゃんの番組に
出ることになっていたが、
構成案を見たら、
わしの知らない人物が、
白熱論争の面々に
AKBの知識で
挑戦することになっていて、
興味が持てない。


わしは
AKB48
オタク的知識は全然ないから、
濱野氏に任す。


なんで、せっかく
白熱論争の論客が集まるのに、
我々だけで議論が出来ないんだ?


センターに佐藤すみれを迎えて、
5人で議論すればいいじゃないか!

 

ファンが作る劇場構想について
議論してくれという案も、
わしは興味がない。


プロが作ったシステムに、
シロウトのわしが
口出す気はないんだ。


わしは秋元康と
AKBを運営する者たちに、
十分楽しませてもらっている。

 

わしは佐藤すみれちゃんを
盛り上げるためだけの
出演は
OKだが、
他の企画には乗れないから、
今回は宇野氏、濱野氏に任す。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日本テレビの
AKBINGO!
生放送に出て、わしは一つ勉強になった。

30分番組だが、ドラマのシーン紹介や
歌や
CMなども入って、
実質
20分くらいしか
スタジオの時間がない。


気の毒なのは
司会のバッドボーイズだ。


一回噛んで、言葉を繰り返しただけで、
ディレクターに注意されていた。


あの怒涛の番組進行を、
製作者もバッドボーイズも、
よくこなせるものだ。


テレビの現場は、やはり
ああいう緊張感で
作られるものなのだろう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ネットはテレビのマネしたってダメだ。


わしもネットで生放送してるが、
途中で映らなくなることが
度々あるから、脱力する。


だが、そういう場合は
時間延長して話したりする。


ネットって、テキトーで
不完全なメディアだよ。


だが、視聴者との
コミュニケーションができるから、
ユルくていいし、
偶発的な進行でいいのだと思う。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


水曜は
So long!
発売日だから楽しみだ。

トッキー

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ