ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2013.2.6 12:41小林よしのりライジング

AKB48 夢見る少女を張る男たちの物語

先日、よしりん先生と観に行った
『DOCUMENTARY OF AKB48』
映画の中であまりにも
サラッと告げられ、
さらに立て続けに起こる
スキャンダルに
隠れてしまった感がある
ともちん(板野友美) の卒業絵文字:重要絵文字:重要絵文字:雷
よしりん先生も
みーちゃん擁護に忙しく、
ブログには書いていませんが、
映画終了後、ショックで
ヘポーンとしていたことを、
私、暴露しちゃう絵文字:うーん 苦笑

さぁ、今週も

配信スタートしましたよー絵文字:音楽

 小林よしのりライジング Vol.24

早くもたくさんの

感想コメントが寄せられています絵文字:ノート
ライジングの読者は
熱いですね絵文字:重要
ありがとうございます絵文字:笑顔

今週の目次 です絵文字:キラキラ


1. ゴーマニズム宣言
   第27回「かろうじてニヒリズムを防ぐもの」

2. 今週のAKB48
   第23回「みぃちゃんを張る男たち」

3. おぼっちゃまくん人生相談ー言われたとおりに生きるぶぁいー
   第119問 ~ 第122悶

4. もくれんの「ザ・神様絵文字:重要
   第2回「厚顔無恥の『おれ、かわいそう男』スサノオの罠」



5. よしりん漫画宝庫
   第24回「『救世主(メシヤ)ラッキョウ』その2・人は楽に生きるべし!楽しく生きるべし!」

6. Q&Aコーナー


7. 今週のよしりん
   第24回「『簿記2級、珠算3級』で自信満々でしゅっ!」

8. 新刊案内&メディア情報 (連載、インタビューなど)

9. 読者から寄せられた感想・ご要望など

10. 編集後記


まず私のオススメは・・・

「今週のAKB48」
先週、芸能界を揺るがした、
AKB48峯岸みなみの
スキャンダル&坊主謝罪動画を、
ブログや生放送で語ったものとは
また違う角度から、
解き明かします絵文字:重要

未だ動揺収らない

AKB48ファンを再び驚かせた
ゆきりんの合コン報道にも
通じる一文です絵文字:ひらめき
きっと、あの報道の裏にも
こんなドラマ(!?)が
繰り広げられていたに違いない絵文字:重要絵文字:重要
爆笑必至です絵文字:重要絵文字:笑顔

「ゴーマニズム宣言」 は、

安倍政権・支持率上昇の
背景に蔓延する
「ニヒリズム」 を暴きます絵文字:会議
そして、
歴史認識の問題だけでなく
経済政策においても、
安倍政権は米国から
まったく信用されていなかった絵文字:重要絵文字:重要

親米保守の皆さん、
どうしますか!?絵文字:急ぎ

今週号で一旦終了の

「おぼっちゃまくん人生相談」
寂しいという声が届いていますが、
また再び、新たな形での
おぼっちゃまくんの登場を
楽しみにお待ち下さい絵文字:笑顔絵文字:音楽

連載第2回を迎えて、

ますますノッてきた
「もくれんの『ザ・神様絵文字:重要』」

日本最古の

甘ったれニート・スサノオノミコトが
姉・アマテラスオオミカミの元へ
やって来た絵文字:重要絵文字:急ぎ

さぁ、どうなる!?絵文字:冷や汗

ライジングの原点だった(!?)

「楽教新聞」 を生んだ
『救世主(メシヤ)ラッキョウ』
を紹介中の
「よしりん漫画宝庫」
ニヒリズムが蔓延する、
この世の中、
私も 「楽の思想」
生きてゆくぞぉー絵文字:重要絵文字:笑顔

今週も多くの質問が寄せられた

「Q&Aコーナー」

桜宮高校における体罰問題、

橋下氏の対処は支持できる?
『台湾論2』は描いてくれないの?
東京とオリンピック招致には、
賛成?反対?
プロレスの魅力を伝えるための
理論武装を伝授して!
SKEの新劇場には行かないの?
最近、コンビニで売られている
廉価版の漫画本をどう思う?
信頼できる経済学者は誰?

・・・等々、多彩な質問に全て、
よしりん先生が直接、
スッキリ答えちゃいます絵文字:良くできました OK

5歳女児・しーちゃんの質問が

可愛かった~~~絵文字:ハート

ということで皆さん、今週の
「小林よしのりライジング」

楽しんで下さいねー絵文字:笑顔絵文字:音楽

みなぼん

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ