ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2013.1.30 09:11小林よしのりライジング

老人は孫にカネを贈与するか?

おー待たせ ライジング絵文字:音楽
(↑ SKEファンならわかる)

ということで、
今週の火曜日も無事、
何とか日付がかわる前に
配信スタートしました
絵文字:重要絵文字:笑顔

絵文字:星  「小林よしのりライジング Vol.23」  絵文字:星

です絵文字:重要絵文字:良くできました OK

 小林よしのりライジング Vol.23

今週の必読は・・・

愕然とするような、
けれど誰にでも必ず
やってくる未来の話
「ゴーマニズム宣言」

あなたの推しメンの
意外な素顔が見える!?
「今週のAKB48」

この2本です絵文字:重要絵文字:キラキラ

もちろん他の連載も
大充実絵文字:重要

それでは、
今週の目次 をどうぞ絵文字:重要


1. ゴーマニズム宣言
   第26回「老人は孫にカネを贈与するか?」

2. 今週のAKB48
   第22回「群像劇としてのDD」

3. よしりん企画、その風景
   第6回「よしりん先生の傾斜作画台」

4. おぼっちゃまくん人生相談ー言われたとおりに生きるぶぁいー
   第115悶 ~ 第118悶



5. よしりん漫画宝庫
   第23回「『救世主(メシヤ)ラッキョウ』その1・ギャグ漫画で新宗教誕生!!」

6. Q&Aコーナー


7. 今週のよしりん
   第23回「『小林よしのり』はツライよ」

8. 新刊案内&メディア情報 (連載、インタビューなど)

9. 読者から寄せられた感想・ご要望など

10. 編集後記


「待機児童」ならぬ「待機老人」まで絵文字:重要

日本の高齢化は、実は
ここまで深刻化していた絵文字:重要絵文字:急ぎ 

今週の 「ゴーマニズム宣言」
安倍政権が検討している
税制改正、

1.人件費増額分に応じた法人税減税
2.孫一人当たり1500万円までの
  贈与税を非課税に

これらが果たして現実的か否か、
徹底分析します絵文字:ひらめき

「今週のAKB48」 は、
DDよしりんが舞台裏で目撃した
メンバーの素顔を、
独自の観察眼で描く群像劇絵文字:重要絵文字:四人絵文字:四人

ブログでは書けなかった、
あんなことやこんなことまで・・・絵文字:重要絵文字:笑顔

よしりん企画の
「聖地」 が登場!?絵文字:キラキラ

「よしりん企画、その風景」
先生の作画台に秘められた
エピソードを紹介絵文字:ひらめき

ついに、
あの「御坊茶魔」に
「へんたいさんばかり」 
嘆かせた
「おぼっちゃまくん人生相談」

今週もぶっ飛んでます絵文字:急ぎ

常に「前代未聞」の発想で
ギャグ漫画を描いてきた
よしりん先生の作品を
紹介していく
「よしりん漫画宝庫」絵文字:ノート

今週からは、
ギャグ漫画で新興宗教を
やってしまう!?
『救世主(メシヤ)ラッキョウ』
をご紹介絵文字:重要絵文字:笑顔

漫画を飛び越え
現実世界にまで拡がった
新興宗教 「ラッ教」 とは??絵文字:ひらめき

先週に引き続き、
さらに多数の質問が寄せられた
「Q&Aコーナー」

皇統問題において信頼できる
政治家はいるのか?
リベラルって何?
子供がいたら
創作活動は変わっていた?
公明党の存在理由とは?
北野映画はどう思う?
一度恋仲になった
男女の友情は成立する?
アベノミクスの
円安誘導政策はうまくいく?
バブル時代が忘れられない!
物欲を少なくして生活するには?・・・等々、
よしりんの答えやいかに!?絵文字:会議

AKB48リクエストアワー、
よしりん先生は早くから
1位 『走れ!ペンギン』
予言していた絵文字:重要絵文字:星

真相は 「編集後記」
ご覧下さい絵文字:笑顔

今週もたくさんの感想、
お待ちしておりまーす
絵文字:音楽

なお、今週の金曜日
2週間ぶりに
ニコニコ生放送
「よしりんに、きいてみよっ」
を行ないますよー絵文字:パソコン

テーマは・・・

『参院選までバブルを貫け絵文字:重要

こちらも、どうぞお楽しみに絵文字:重要絵文字:笑顔

 

みなぼん

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ