よしりん先生が
来てくれましたよー
昨日の 「火曜曲」 は
キンタローが強烈過ぎた。
顔がデカすぎるし、
現実感を失う3頭身だ。
前田敦子のモノマネは
大らかに笑えない不愉快さが残る。
だが可笑しいから、
屈服せざるを得ない。
このキンタローに遭遇した
大島優子 が、
複雑な心中を覗かせる、
微妙な笑みだったのが、
わしは好感を持った。
優子はやっぱり繊細な子だ。
あっちゃんをパロディ化されて、
そんなに屈託なく笑えないという感情、
だが怒るような無粋なマネは
したくないというバランス感覚、
それが優子の表情に
滲み出ている。
あんなにはっちゃけた子なのに、
ちゃんと繊細さがあるというのが、
優子の素晴らしさだ。
身近にいたら
性格で惚れてしまっただろう。
AKB48の新曲
『So long』 は
原点回帰した桜ソングだった。
『GIVE ME FIVE』
みたいなインパクトがない。
だが、
『ギンガムチェック』 が
聞けば聞くほど良くなって、
今ではわしの好きな曲の
相当上位に
入るまでになったように、
『So long』も
好曲になっていきそうだ。
解せないのはリュックだ。
ランドセルかと思ったが、
リュックだった。
なぜランドセルを背負うのだろう?
わからん。
まゆゆ がセンターで、
ぱるる と 珠理奈 が
両脇にいる。
優子 と たかみな が
3人を挟む陣形になるのは、
桜ソングには
相応しいかもしれない。
一番驚いたのは
菊地あやか だ。
マネキンみたいな
美人がいるなあと思ったら、
あやりんだった。
この子の再発見が
昨日一番の収穫だった。
SKE48の 『チョコの奴隷』 は、
いきなり好きになる曲だ。
可愛くて元気でSKEらしい。
珠理奈 も 玲奈 もいいが、
須田亜香里 の笑顔が
やっぱりたまらん
あかりんはなんであんなに
笑顔で踊れるんだ?
古川愛李 も
どうしても目が追ってしまう。
カワイイ
今日からの
ユニット祭り&リクエストアワー、
そして『So long』の
3夜連続のドラマが楽しみだ。