ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2012.12.4 15:30小林よしのりライジング

「愛国バブル」と、少女たちの実存と、神パンツ

今週も無事に絵文字:重要

配信スタートです絵文字:重要絵文字:音楽

 小林よしのりライジング Vol.16

よしりん企画にはしばしば、
「ゴー宣道場」の門弟で、
設営隊長のWさんからの
おいし~~~い差し入れが
届けられます絵文字:食事 給食
 
今夜の夕飯には、
その差し入れである
コロッケや炊き込みご飯
などが並んでいました。
 
温もりを感じる
優しいお料理を頂きながら、
「ふぅ~~~、
 今週も月・火曜日を
 無事に乗り越えられたわ~~~」
と至福の喜びを感じました絵文字:笑顔
 
Wさん、いつも本当に
ありがとうございます絵文字:重要絵文字:重要絵文字:笑顔
 
 
さて、今週の目次です絵文字:重要絵文字:晴れ
 


1. ゴーマニズム宣言
   第19回「真の保守はパトリオティズム(愛郷心)が基本である」

2. 今週の一品
   15品目「AKB48オフィシャルカレンダーBOX 2013 iDOLL」

3. 今週のAKB48
   第17回「脱退・卒業、少女たちの実存とは何か?」


4. 新連載絵文字:重要 よしりん企画、その風景
   第1回「『戦争論』のよしりん像」

5. おぼっちゃまくん人生相談ー言われたとおりに生きるぶぁいー
   第71悶 ~ 第75悶


6. よしりん漫画宝庫
   第16回「『角栄生きる』その2・男、涙の玄界灘!」

7. Q&Aコーナー

8. 今週のよしりん
   第16回「些細な間違いと、根本的な間違い」

9. 新刊案内&メディア情報 (連載、インタビューなど)

10. 読者から寄せられた感想・ご要望など

11. 編集後記


すっかり、
「保守バブル」「愛国バブル」
となった近年。
 
「より勇ましいことを言った方が勝ち絵文字:重要
「よりナショナリズムを煽った方が勝ち絵文字:重要
そんな様相を呈している
今回の総選挙ですが、
本当に真の保守といえる
政党はどこなのか!?
 
「ゴーマニズム宣言」 では、
「真の保守」を見極めるために
最も重要な2点である
「原発」「TPP」 問題を軸に、
各政党の公約をメッタ斬り絵文字:重要絵文字:重要
 
小林よしのりに
「あいまい戦略」は
通用しない絵文字:重要絵文字:重要絵文字:雷
 
 
 
「今週の一品」 には、
遂に禁断の
絵文字:晴れ  神パツ 絵文字:晴れ が登場!?
 
私は、よしりん先生が
あそこまで否定に否定を
重ねる必死さに、
思わず爆笑しました絵文字:うーん 苦笑
 


増田有華、佐藤夏希、
矢神久美、城恵理子・・・
メンバーの脱退・卒業が
相次ぐAKB48グループ絵文字:くもり
 
「今週のAKB48」
アイドルの「卒業」「恋愛」
そして少女たちの「実存」
焦点を当てます絵文字:重要
 
「我々は覚悟しなければならない。
 自分の推しメンが
 辞めるときが来たら、
 冷静でおれるだろうか?」
 
 
 
そして絵文字:重要
既に内容大充実の
「ライジング」ですが・・・
 
新たな連載のスタートです絵文字:重要絵文字:笑顔
 
なんと絵文字:重要
読者プレゼン採用企画、第1弾絵文字:音楽
 
「よしりん企画、その風景」
 
よしりん企画の知られざる
仕事場風景を、
1枚の写真と共に
紹介するコーナーです絵文字:キラキラ
 
今回は、あの大ベストセラー
『戦争論』 の表紙を飾った
一品と共にご紹介絵文字:重要絵文字:笑顔
 
トッキーが命がけで守った
よしりん兵隊像とは!?絵文字:急ぎ
 
 
 
大人気
「おぼっちゃまくん人生相談」
今回も面白回答が
続出なのですが・・・
 
私は何よりも
おぼっちゃまくんの
いじらしさに
胸キュンです絵文字:重要絵文字:泣く絵文字:ハート
 
 
 
読者からの質問に
よしりん先生が直接答える
「Q&Aコーナー」 も、
よしりん先生の意外な
一面が垣間見える
貴重なコーナーになっています絵文字:重要
 
映画や本、音楽について
聞く人が多いですね絵文字:ひらめき
 
確かに好きな人が観ている
映画や本、聞いている音楽って
気になりますもんね絵文字:音楽
 
今後はどんな質問が
飛び出すのでしょうか!?絵文字:笑顔
 
 
今週号も、
皆さんからの熱い感想を
お待ちしておりまーす絵文字:笑顔絵文字:音楽
 
 
 
さてさて、今週は
6日(木)21時 から、
泉美木蘭さんとの生放送
「よしりんに、きいてみよっ絵文字:重要
を行ないますよ~~~絵文字:重要絵文字:映画
 
本格的に選挙選が始まった中、
「混迷選挙の未来予想図」
と題して、よしりん先生が
選挙後の日本を
大予言しちゃいます絵文字:重要絵文字:ひらめき
 
こちらもぜひ、ご覧下さいね絵文字:笑顔絵文字:音楽
 
 
 
みなぼん

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ