ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2012.11.27 15:41小林よしのりライジング

もう「過去」となった前田敦子!?

皆さ~~~ん絵文字:重要
 
配信スタートしました絵文字:重要絵文字:音楽

 小林よしのりライジング Vol.15

今週も無事に配信できたー絵文字:笑顔

とホッと一安心していたら、
慌てた様子の先生から
電話が・・・。
 
「みなぼん絵文字:重要

 今日『SAPIO』の〆切だった絵文字:重要絵文字:重要

 
なんですとぉぉぉぉぉ絵文字:重要絵文字:重要絵文字:絶望
 
本日一食目の
朝食だか昼食だか
わからないご飯を
大急ぎで掻き込んで、
欄外、ネームチェックを
済ませました絵文字:急ぎ
 
ようやく先ほど、
担当編集さんに
原稿を渡したところです絵文字:出張
 
ふぅぅぅ・・・
危なかった・・・絵文字:冷や汗
 
 
そんなわけで絵文字:重要
今週の目次をどうぞ絵文字:重要絵文字:重要絵文字:うーん 苦笑
 


1. ゴーマニズム宣言
   第17回「TPPについて、簡潔に考え方を教えよう」

2. 今週の一品
   14品目「おやつ」

3. 今週のAKB48
   第16回「前田敦子はもう過去だ」


4. ゴーマニズム宣言
   第18回「『ボツ』が大手を振って進軍している」

5. おぼっちゃまくん人生相談ー言われたとおりに生きるぶぁいー
   第68悶 ~ 第70悶


6. よしりん漫画宝庫
   第15回「『角栄生きる』?天下を取る男」

7. Q&Aコーナー

8. 今週のよしりん
   第15回「レストラン、『注文力』を巡る攻防」

8. 新刊案内&メディア情報 (連載、インタビューなど)

9. 読者から寄せられた感想・ご要望など

10. 編集後記


今週はなんとなんと、
「ゴーマニズム宣言」
豪華2本立て絵文字:重要絵文字:重要絵文字:キラキラ
 
一本目は
選挙の争点となっている
TPPについて再度、
わかりやすく
論じています絵文字:会議
 
未だにまかり通っている
「開国か?鎖国か?」
という議論の
嘘八百を斬る絵文字:重要
 
「国際分業体制」
“ 平和憲法 ” の精神
そのものだった絵文字:重要絵文字:重要絵文字:雷
 
 
二本目は、
ネット言論の最大の
問題点を徹底的に突く絵文字:重要絵文字:ひらめき
 
「完全なる自由」
本当に素晴らしいのか?
 
ネットの世界に
果たして
「神の見えざる手」
働くのか!?絵文字:雷
 
 
「今週のAKB48」 は、
衝撃的なタイトル
「前田敦子はもう過去だ」絵文字:重要絵文字:笑顔
 
「AKB48東京ドーム公演」
のTVCMを見た人から、
「よしりん先生、あまり
 喋っていなかったですね」
という感想が寄せられました絵文字:急ぎ
 
もしかしたら、
「今週のAKB48」を読むと、
その理由がわかるかも!?絵文字:うーん 苦笑
 
よしりん先生が
目下のAKB48に抱く
数少ない不安も
明かされているとか・・・絵文字:重要絵文字:重要
 
 
混沌とした選挙戦が始まった今、
あの政治家を素材に
日本の政治を考えてみる!?絵文字:笑顔
 
今週の 「よしりん漫画宝庫」
『角栄生きる』 を取り上げて
見ました絵文字:重要絵文字:重要絵文字:ノート
 
「天下を取る男」 とは
どうあるべきなのか!?絵文字:ひらめき
 
 
大人気の
「おぼっちゃまくん人生相談」
今週も爆笑必至絵文字:重要絵文字:笑顔
 
「風邪をひきやすくなった私に
 よきアドバイスを絵文字:重要
という相談に対する、
ちゃまの回答は必読絵文字:重要
 
私は、これを読んで
思わず飲んでいた紅茶を
吹き出したよ絵文字:一休み絵文字:急ぎ
 
皆さんもご注意を絵文字:重要絵文字:笑顔
 
 
それでは今週も
楽しんでクリクリー絵文字:ハート
 
 
みなぼん

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ