ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2012.11.6 08:08よしりん先生の登場

わしの悩みを聞いてくれる?

よしりん先生の
登場です!!

・・・・・




わしの悩みを聞いてくれる?

「小林よしのりライジング」
おぼちゃまくん人生相談
相談数が多すぎるんです。


一度悩み相談がなくなったので、
この企画はおしまいかと思ってたら、
翌週から続々投稿が増え、
昨日は
16悶に増えていたんだよな。


ユーモアたっぷりの
悩み相談もあれば、
真面目な相談もあり、
結構深刻な相談もあり、
子供さんの相談もあって、
確かに面白い!


回答する方も、
捻りを効かせたり、
ギャグで応酬したり、
深刻な相談にまで、
おぼっちゃまくんが回答するのだから、
これってかなり知恵を使う作業なんだ。


昨夜は全部回答するのに
深夜
2時までかかって、
くたくたになってしまった。


みなさんがこの企画を
続けようとしてくれる
意欲には感謝します。


その協力のかいあって、
かつてない人生相談が
できあがっているのではないかな?

読者の相談で笑って、
回答で笑って、
ときには考えさせたり、
ときにはほろりとしたり、
こんな豊かな人生相談は他にないと思う。


このまま続いて行けば、
間違いなく名物企画になるだろう。


けれども問題は相談者が
固定化しつつあることだ。


次週からは、
一人二悶までとしてほしい。


相談者が増えるのはいいんだけど、
一人で3つ4つとなって
相談数だけが増えるのはまずい。


しかしこの企画、
いつまで続くのかわからんが、
今のところはわしと読者の
双方ともに、情熱があるよね。


相談者が増えたために、
相談数が増えて、
わしの回答が大変になっても、
それは仕方がないな。

必死で全部に
回答するだけだ!


トッキー

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ