ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2012.10.30 13:57小林よしのりライジング

AKB48嘆願書と、奇跡の人生相談と、爆笑メールと

皆さーん絵文字:重要絵文字:笑顔

今週も 絵文字:キラキラ火曜日絵文字:キラキラ が
やってまいりました
絵文字:重要絵文字:音楽
 
 
配信スタートです絵文字:重要絵文字:パソコン
 

 小林よしのりライジング

昨日、「ライジング」の

準備をしていたら、
「SAPIO」の〆切日だと言われて
焦りましたー絵文字:絶望絵文字:冷や汗
 
今日まで待って下さった
担当編集者様、
印刷所の皆様、
すみませんでした絵文字:重要絵文字:よろしくお願いします
 
「ライジング」も
無事配信できたし、
「SAPIO」の原稿も
無事入稿できそうだし、
良かった、良かった絵文字:音楽
 
 
「ライジング」のコメント欄には、
早くも読者の皆さんからの
感想が書き込まれていて、
ビックリです絵文字:重要絵文字:笑顔
 
いつも本当に楽しみに
待っていて下さっているんだなぁと
感動しちゃいます。
 
 
さて絵文字:重要
 
今週の目次です絵文字:重要絵文字:ノート
 


1. ゴーマニズム宣言
   第13回「自民党はネトウヨと寝とうよ絵文字:重要

2. 今週の一品
   10品目「朝食・その2」

3. 今週のAKB48
   第12回「ギターコード付きの歌本がない絵文字:重要

4. おぼっちゃまくん人生相談ー言われたとおりに生きるぶぁいー
   第25悶 ~ 第30悶


5. よしりん漫画宝庫
   第11回「『タコちゃんザ・グレーテスト』その2・ヒーローパロディに隠された人間の性」

6. Q&Aコーナー

7. 今週のよしりん
   第11回「待てない男」

8. 新刊案内&メディア情報 (連載、インタビューなど)

9. 読者から寄せられた感想・ご要望など

10. 編集後記


「今週のAKB48」

よしりん先生から
AKB48運営の方への
嘆願書となっています絵文字:重要絵文字:笑顔
 
問題の「ギターコード」は、
ネットで探したり
手書きで作ったりと
なかなか大変なので、
ぜひぜひ「全曲集」の制作を
検討して頂きたいです絵文字:重要絵文字:冷や汗
 
 
「今週の一品」 は、
「え?これ、旅館の朝食ですか?」
と勘違いするような
贅沢な朝食が出てきます絵文字:重要絵文字:食事 給食
 
ヨダレが出ちゃう・・・ズビッ・・・絵文字:笑顔
 
 
よしりん先生の隠れた
傑作をご紹介していく
「よしりん漫画宝庫」絵文字:ノート
 
悪が正義で正義が悪で!?の
一筋縄ではいかない
ヒーロー漫画は
どんな展開を見せるのか!?
 
今回は人間の性
そして作家の性へと
繋がっていきます絵文字:雷
 
 
そして絵文字:重要
今週号も期待以上の
爆笑を巻き起こすのは
「おぼっちゃまくん人生相談」絵文字:重要絵文字:重要絵文字:笑顔 絵文字:笑顔 絵文字:笑顔
 
寄せられる相談も
おぼっちゃまくんの回答も、
どんどんハイレベルな
ギャグになっています絵文字:重要絵文字:ひらめき
 
全相談ハズレなしの、
奇跡的な作品に絵文字:重要絵文字:良くできました OK
 
こうやって読者と一緒に
相乗効果で作っていけるのは
本当に楽しいしスゴイですね♪
 
 
今週の「ゴー宣」の内容は、
よしりん先生とトッキーのブログでも
紹介されていたので、
私は、あるメールを
ご紹介することで
「ネトウヨ」の低レベルさを
爆笑と共にお届けしたいと
思います絵文字:重要絵文字:音楽
 
こちらに届いた内容そのままに
ご紹介しちゃいます絵文字:重要絵文字:笑顔
(おそらく偽の情報ですが、
念のため個人情報にあたりそうな
住所&電話番号は伏せます)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
名前:小林へたのり
ふりがな:こばやしたましいをうったばいこくどじゃねか
性別:男
年齢:48
メールアドレス:sayokunokuseni@……………………………
職業:ロリコンエロ漫画家
募集を知った媒体:エロ本

ネトウヨだぁ、難病だぁとバカにするなら、
お前へのコメント欄を設置しろや。
ヘタレ。逃げてんじゃねぇよ。
オレは難病でもお前より体力もあるわ。
病気の人をバカにしていて逃げてんじゃねぇよ。
しかも安倍氏は回復したと言ってるだろ。
お前保守じゃなくてお花畑の脳足りんバカじゃねえか。
お前が保守だなんて語るな!アホたれ。
男らしい?男らしいなら、お前へのコメント欄を設置し
日本人の意見を聞く姿勢を見せろ。
それも出来ねぇくせに保守だ、男らしいだ語るな!
よく恥ずかしくもなくほざいてるな?
お前の本を靖国から自主回収しろよ。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
いかがでしたでしょうか絵文字:重要絵文字:急ぎ
 
もう名前とふりがなからして
爆笑でしょ!?絵文字:笑顔
 
「ばいこくどじゃねか」だよ!?絵文字:冷や汗
 
メールアドレスとか
sayokunokuseni (サヨクノクセニ)
だもん絵文字:笑顔
 
私、このメールを読んだ時、
「おまえのかあちゃんデェーベェーソォー」
みたいな小学生レベルだなと思って
爆笑しちゃいました絵文字:急ぎ
 
 
こんなネトウヨと
安倍自民党は
懇ろな関係に・・・絵文字:重要絵文字:重要絵文字:絶望
 
そんなのに政権が移ったら、
日本は本当に終わりだぁぁぁ絵文字:重要絵文字:重要絵文字:冷や汗
 
 
日本を終わらせないために
今週の「ゴー宣」も必読です絵文字:重要絵文字:重要絵文字:ひらめき
 
 
 
みなぼん

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ