ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2012.10.23 12:37小林よしのりライジング

エロと、日本のビジョンと、愛すべき人生相談と

お待たせしました絵文字:重要
 
今週号も無事に
配信しましたよー絵文字:重要絵文字:重要絵文字:笑顔 絵文字:笑顔
 
配信スタートです絵文字:音楽
 

 小林よしのりライジング

 

今週号の読み所は、

何と言っても
特別2本立て
「ゴーマニズム宣言」絵文字:重要
 
1本目では
なんと、今話題の
「熟女ブーム」を斬る絵文字:重要絵文字:雷
 
今回はちょっぴり
エロイかも!?絵文字:笑顔
 
実は配信して数分後、
一度は掲載されていたカットが
表示されなくなるエラーが出て、
絵が見られくなっていたのですが、
(今は回復して見られます)
あれってもしかしたら
ドワンゴの運営から
チェックが入ったのかな!?絵文字:絶望
 
それくらい、
ちょっとエロいカットが
掲載されています絵文字:重要絵文字:ハート
 
2本目は
今、どの政治家も語らない
「日本のビジョン」 を示す、
重要な一本になっています絵文字:重要絵文字:ひらめき
 
 
それでは、
今週の目次をどうぞ絵文字:重要絵文字:笑顔
 


1. ゴーマニズム宣言
   第11回「熟女ブームを斬る絵文字:重要

2. 今週の一品
   9品目「父の写真」

3. 今週のAKB48
   第11回「アンチに罵倒される聖なる少女たち」

4. ゴーマニズム宣言
   第12回「日本は何を目指すか?」

5. おぼっちゃまくん人生相談ー言われたとおりに生きるぶぁいー
   第12悶?第24悶


6. よしりん漫画宝庫
   第10回「『タコちゃんザ・グレーテスト』その1・悪が正義で正義が悪で!?」

7. Q&Aコーナー

8. 今週のよしりん
   第10回「『のりぴーに騙された絵文字:重要』事件」

9. 新刊案内&メディア情報 (連載、インタビューなど)

10. 読者から寄せられた感想・ご要望など

11. 編集後記


「今週のAKB48」

「アンチ」 に関して
とことん掘り下げた
考察になっていますが、
ポイントはそれだけじゃない絵文字:重要絵文字:星
 
「アンチ」 の深層心理、
そして 「モテ」「非モテ」 の問題、
さらには 「格差社会」 にまで
話は展開していきます絵文字:重要絵文字:急ぎ
 
 
トッキーが案内役の
「よしりん漫画宝庫」では、
『タコちゃんザ・グレーテスト』
を紹介絵文字:ノート
 
この作品は、
よしりん先生にしか描けない
一癖も二癖もある
「ヒーロー漫画」 です絵文字:重要絵文字:キラキラ
 
「悪が正義で、正義が悪で」
って、一体どういうこと!?絵文字:きょとん
 
 
「今週のよしりん」 では、
世間が抱くイメージとは
真逆の一面が
明かされています絵文字:重要絵文字:星絵文字:星
 
 
そして、そして、
今週号の作品の中で、
私が最も気に入っているのが、
「おぼっちゃまくん人生相談」絵文字:重要絵文字:笑顔 絵文字:笑顔 絵文字:笑顔
 
なんと今回は
怒濤の13悶連続回答絵文字:重要絵文字:重要絵文字:良くできました OK
 
小学生の女の子の
キュンとするような悩みから、
33歳の哲学的(?)な悩みまで
おぼっちゃまくんが
答えを出していきます絵文字:音楽
 
「口の悪さが災いして
 いらぬ誤解を招き続ける俺は、
 どうしたら茶魔のような品性を
 備えることができる?」
 
「韓流ドラマに嵌る妻は、
 一体いつになったら飽きるんだ!?」
 
「仕事のトラブルで他人の泥を
 かぶらざるを得なかった俺。
 ごっつかわいそうな俺に
 アドバイスを下さい絵文字:重要
 
「長女として育った私は
 なかなか両親に甘えられません。
 “お父ちゃまに甘えるテクニック”を
 どうか伝授して下さい絵文字:重要
 
「悩みがないテキトーな自分。
 一人で悶々と苦悩してみたいのに絵文字:重要
 どうしたらそんな悩みができる?」
 
「どうしてほかのゆびよりもみじかくて
 一本だけはなれているゆびを
 お父さんゆびというのですか?
 うちにはお父さんがいなくて
 会ったこともないのですが、
 お父さんというのは大きくて、
 かぞくのまん中にいるのでは
 ないのですか?」
 
「妻から『加齢臭がする』と
 宣告された私。
 ショックです絵文字:重要絵文字:重要
 香水をつけるべきでしょうか?」
 
「茶魔ちゃまは、この世に
 命やお金よりも大切なものが
 あると思う?」
 
「熟女好きだったはずの私が、
 いつの間にか周りの女性から
 『ロリコン疑惑』を持たれていた絵文字:重要
 
「人は・・・どこまでが顔で、
 どこからが頭なのでしょうか?」
 
等々、真剣な相談から
愛すべきおバカな相談まで絵文字:重要絵文字:笑顔
 
おぼっちゃまくんの回答も、
爆笑させられたり、
時にはシンミリしたりと、
読み応え十分の
人生相談になっています絵文字:音楽
 
私はちゃまが発した
「ふげっ!?」  という擬音に
思わず噴き出して笑いました絵文字:笑顔
 
 
それでは絵文字:重要

今週号も皆さん、
楽しんで下さいねー
絵文字:重要絵文字:キラキラ

 
たくさんの感想、
お待ちしておりマッスル絵文字:笑顔絵文字:音楽
 
 
 
みなぼん

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ