ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2012.10.17 02:53お知らせ

表現者の限界に挑んだ?「小林よしのりライジング」!

いよいよ本日発売です!
指原莉乃withアンリレ
『意気地なしマスカレード』!

・・・なんて書き出しちゃうと、
さすがにここは何のHPなんだ!
とお叱り受けちゃいそうな気がしてきますが、
そのCDのType-Cの特典DVDで
よしりん先生が指原と対談していて、
そのウラ話などを自ら存分に明かした
「小林よしのりライジングVol.9」
現在絶賛配信中です!!
・・・と言いたかったのです!

http://ch.nicovideo.jp/article/ar11450

今週号の巻頭は、その

『今週のAKB48』
指原莉乃に対する、
よしりん先生の愛あるアンチな感覚、
ギリギリの表現がとにかくスゴイ!
指原莉乃は
・・・・・みたいな女
・・・・と通底している
といった形容の数々、
ほとんど表現者の限界に挑んでおります。
本人やファンがどう思うかはわかりませんが、
特にファンでもないけど一応知ってる程度の
私は大爆笑です!

そんな天才的分析力・洞察力が
社会問題に対しても冴えわたる
『ゴーマニズム宣言』
も絶好調!
未だに
「野田政権は尖閣を国有化しても、
ちっとも実効支配を強化していない、
これなら東京都が買った方がよかった」
などとツイッターでバカつぶやいてる
無知な輩がいる!
所有と領有はちがう、
不動産と領土はちがう、
たったこれだけのこともわからないバカが
国防を語った気になっている惨状を
明らかにします!
それと、ちょっと手前味噌っぽいですが、
私・時浦が執筆している
よしりん漫画のご紹介
『よしりん漫画宝庫』
今週は『異能戦士』の解説、
いよいよ大詰めです!

改めてこの作品を読んで思います。

この作品は、30年早かった!
これは今こそ読む価値がある作品です!
その理由を力いっぱい書いてみました!

そして、
『今週のよしりん』などに登場する
よしりん先生と秘書みなぼんのやりとりが
毎回可笑しい!

読者の皆さんにも毎度のお楽しみに
なっているようですが、私的には、今週は
『編集後記』の
「みなぼん、どうしたん? 人の心が読めると?
知世?異能戦士かいな?」
が傑作でしたね~~~~~
今週も見どころぎっしりの
「小林よしのりライジング!」
そして明日、明後日は生放送!
全部見れて月額525円の
「小林よしのりチャンネル」
ご入会まだの方は、ぜひ!


http://ch.nicovideo.jp/channel/yoshirin

トッキー

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ