ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2012.10.11 01:40よしりん先生の登場

ライジングの読者コメントが面白い

よしりん先生の
登場です!!

・・・・・




小林よしのりライジング
Vol.8を配信したが、
もう
25も読者コメントが付いている。
前号は
63コメントだった。


毎週配信を
今か今かと待っていてくれ、
読んだらすぐにコメントを
書いてくれる人がいる。


「楽しみ」というのは
「毎週」くらいの期間が
ちょうどいいのかもしれない。


それにしても
「今か今かと待っていてくれる」
くらいに楽しみにしてくれること自体が、
とんでもなくありがたい。


わしも子供の頃、
週刊漫画雑誌の発売が
楽しみでしょうがなかったが、
あのわくわく気分で
待っていてくれるとなると、
やりがいがあるし、
毎週もっと多くの人を
楽しませたいと野望が膨らむ。


だがコメントが
100を超えたら、
秘書みなぼんは「返信」
大丈夫なのだろうか?


みなぼん、毎週火曜は
テンパってるんだよなあ。


午後
2時くらいの配信を
目指してるのに、
毎回じりじり遅れていくから、
わしも心配でならない。


みなぼんが風邪でもひいたら、
「ライジング」配信は絶対できない。


わしはそれが心配だ。


毎週配信としてるけど、
わしかみなぼん、
どっちかが病気したら、
配信できないよ。
それは考慮してくれよ。


「週刊」って楽しいけど、
ものすごく大変で、不安なんだよなあ。

 

そんな中で読者の
こんな面白いコメントがあった。

 

今回も楽しく読ませて頂きました。
しかし、安倍の応援で自民党本部に集結した
ネトウヨって一体どういう人達なんでしょうか。
普通そこまでやらないだろと思いました。
まるでオウムの信者みたいです。


しまいには選挙運動で麻原彰晃のように
「シンゾー・シンゾー・アベシンゾー」とか
「おーなーかーは痛くない、健康だー」とか
歌いだすのではないでしょうか。

 

今週のAKBで「軽蔑していた愛情」を
取り上げていましたが、いじめをテーマにした
歌と知り改めて聴いてみたばかりだったので、
あまりのタイミングの良さに驚いてしまいました。
本当に重い歌詞ですよね。「風は吹いている」も
そうですが、今日本中の人達に聴いてほしい
歌だと思いました。


あと新曲の「UZA」ですが、前田敦子が卒業し、
AKBは生まれ変わるぞという雰囲気を感じました。
前田敦子がいたら、たぶん歌われなかったのでは
ないかと思いました。早くCD買って聴きたいです。


あと、さしこの新曲
Type-Cで予約しましたよ。
小林先生とさしこの対談早く見たいです。
小林先生と対談できるなんて本当にうらやましいな。
さしこのくせ
に。

 

上手いなあ、これ。

「おーなーかーは痛くない、健康だー」
も可笑しいし、
結びの「さしこのくせに」も効いている。

読者のコメントに
楽しまされるというのもあるよね。


http://ch.nicovideo.jp/article/ar10285

トッキー

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ