ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2012.9.20 01:35よしりん先生の登場

昨夜のニコニコ生放送の件

よしりん先生の
登場です!!

・・・・・




昨夜はニコニコ生放送で、
ナマ歌で
ギンガムチェック
を披露した。


10
年ぶりにギターを
持ち出してきたから、
コードの押さえ方も忘れていて、
指のタコがもうないから、
弦を押さえてみたら痛くて痛くて。


ギターというのは、
弾き始めたらあっという間に
1時間2時間潰してしまうので、
練習なんか絶対にやれない。


なんとなくコードを
誤魔化した弾き語りで、
これからも話題によっては
AKB48の曲を
歌おうかと思っている。


世間に知られてない曲にも、
名曲がいっぱいあるから、
わしが歌って紹介しよう。

 

「小林よしのりチャンネル」
での生放送では、
なるべく普段通りの
わしに近づけたい。


ネットというものは
不思議なものだ。


大勢の人前に出るときの
公的な言葉とは
水位が違ってくる。


なにしろ自分の仕事場で、
観客はいないし、
スタッフが仕事してる中で、
話し相手は秘書みなぼんだから、
とことん普段着のわしになってしまう。


毒舌も普段の
70%くらい出せる。


政治家に対する
昨日のわしの毒舌に
驚いた人がいたかもしれないが、
実際あのくらい普段
言ってるんだからしょうがない。


わしはもう政治家に
期待するのはやめた。


それでも林芳正氏の
悪口は言ってないだろう。


一点の希望は彼に残しておくが、
あとの政治家は期待しても無駄だ。


林氏だって脱原発は無理だ。


民主主義だから
最後は政治家しかないんだが、
今の政治家には理念が全然ない。


わしは『ゴーマニズム宣言』で
論理的に政治家や言論人の嘘を暴き、
ネットの生放送では
毒舌の材料にして貶めてやろうと思う。


それって昔々からの庶民の知恵だろう。


ネットって面白いかもしれない。


昨日の「小林よしのりチャンネル」
生放送番組は、
チャンネル会員および
チケット購入者は
9月26日(水)23時59分まで
タイムシフト視聴ができます!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv107976284

まだご覧でない方はぜひどうぞ!

トッキー

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ