ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2012.9.7 02:33震災・原発問題

東野幸治さんは『脱原発論』を読んでいる!

お笑いタレントの東野幸治さんが
ブログで朝のワイドショーに苦言を
呈したことが、ネットのニュースに
なっています。

最近の朝のワイドショーで
ちゃんとニュースをやっているのは
テレ朝の『モーニングバード』だけで、
他は「どうでもいいような内容ばかり」
と書いたそうです。
『モーニングバード』は木曜の
玉川徹さんの『そもそも総研』の
原発関連のレポートがいつもいいし、
他にも水曜の東ちづるさんの料理は
参考にさせてもらってます。

ところが、この番組が視聴率的に
低迷しているというのも事実で、
秋にはリニューアルで赤江珠緒さんが
降ろされるなんて噂になってます。

そりゃないよな~~、赤江珠緒、好きなのに。
降ろすんなら羽鳥慎一じゃないの?
あの人、薄情そうでイヤなんだよな~~

・・・そんな話じゃないのです。
東野さんは、続けてこう書いているのです。
原発事故とか政治のこととか
大事なことは何も放送してくれません。
こんな事を思っているのは私だけなの?
だからじゃないが、この間。
小林よしのり先生の『脱原発論』を
買ってしまった。
『戦争論』より分厚かった。
読むのが大変だ。
苦労する。
それもこれも最近のワイドショーのせいだ!』
東野さんは、
『脱原発論』
を読んでいるのです!
『戦争論』も
ご存知のようです!
ところが、ネットニュースではこの部分を
完全に無視しています!
どゆこと?
テレビが報道していない、
原発問題で本当に大事なことが
すべて『脱原発論』には
描いてあります!!

普段新聞を読まなくても、

ちょっとでも社会に関心がある人なら、
これ1冊読めば、必要な本当の情報が
わかるのです!
いまこそこの本を、
一人でも多くの人に
読んでもらわなければならない!
そうしなければ、またぞろ原発利権集団の
悪徳企業とお抱え学者、お抱え政府のウソが
世の中に蔓延してしまうのです!
それが、一番
重要なことじゃないですか!!
トッキー

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ