ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2012.9.3 03:26よしりん先生の登場

Tシャツ作るのがこんなに大変だとは思ってなかった

よしりん先生の
登場です!

・・・・・




Tシャツ作るのが
こんなに大変だとは
思ってなかった。

勝手に盛り上がって
気合いの入った
3種類のイラストを描いたのだが、
そこからだった。

まずサイズの問題があった。

Sサイズ、Mサイズ、
Lサイズ、LLサイズを
作らねばならない。

さらに色の問題があった。

白、グレー、黒、ピンク
などを作らねばならない。

ポカQなどは、
「LLの黒のごーかまTシャツ
じゃなければいやだ」

と贅沢を言う。
デブは黒でなければダメらしい。


                  [写真はサンプルです]

ならばLLは黒にしようなどと、
サイズと色によって
枚数を決めねばならない。


そして素材の問題があった。

日本製は一番値段が高いし、
種類も少ない。

中国製はいやだ。

定価を安くするために、
原価を安く抑えるには、
東南アジアの国の素材で
作らねばならない。

サンプルを作らせて、
縫製の技術をチェックし、
念のために洗濯してみたら、
生地がややゴワゴワした
感触になってしまった。

わしのようなセレブは、
高級感のある服しか着ない。
Tシャツだって品質にはこだわる。

やっぱり日本製で作るしかない。
つまり原価が高くなる。

「ゴー宣道場」の運営資金のために
利益を出そうと思っていたが、断念した。

日本製で作って、利益を考えずに、
この拡大版のイベントのため
だけに販売するしかない。

さらに枚数が足らないんじゃないか
という懸念も出てきたので、
枚数を増やして、注文し直した。

まだ製品が完成してない。
やきもきする。なんて大変なんだ。

                    [写真はサンプルです] 

「ゴー宣道場 拡大版」は
これが最後だ。


人をたくさん集めるのは面倒すぎる。

イベント屋じゃないんだから、
わしの性分に合ってない。

これが最後の大盤振る舞いで、
オリジナルTシャツの販売だ!

当日までに完成するかな?心配だ。


トッキー

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ