ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2012.9.1 03:56よしりん先生の登場

女性はハグ。男は握手。子供はなでなでだ!

よしりん先生の
登場です!!

・・・・・




昨日は奇妙に人から
「誕生日おめでとう」を言われた。


去年はこんなに言われなかったけどな。

じじいに力強く踏み出す
還暦は来年だから、
めでたくね~~~~~という思いもあるが、
人の好意は素直に受け止めよう。

どーも、ありガチョウ!


ところで9月16日の
「ゴー宣道場 拡大版」
応募者が、やっと300名を超えた。

最近、コンサートや、演劇や、お笑いなど、
どんなイベントを開催する時でも、
参加人数の予測がまったく出来ないらしい。

当日になってみないと
わからないという状況らしい。

みんな相当忙しいのかね?

休日が確実に取れるという
安定した労働環境が
崩れてしまったのかもしれない。

「ゴー宣道場」は組織動員がない。

読者がまったくの「個人」で、
手続きふんで応募してくれるのだから、
強い主体性がある人だけが集まってくれる。

「ゴー宣道場」のように、
開催日からかなり前に
応募の締め切りを設定して、
住所・氏名などを記入してもらったりすると、
応募がしにくくなるらしい。

参加したいけど、
そんなに日程を早く決められないから、
締め切りを延ばしてくれという人がいる。

参加したいのに、
どうしても当日にならないと、
参加できるかどうか
わからないという人もいる。

意欲があるのに、
今の段階ではと、
遠慮してる人がいるのなら、
考慮すべきなのだろうか?

師範方に相談してみたい。

あと、自分はメタボだから、
横にメタボを座らせるのは
やめてくれというクレームもあった。

切実なクレームのような気もする。

設営隊の人たちに頼んでおく。

道場終了後に、師範たちは
サイン会してくれることになっている。

わしは単行本にサインすると、
絵も描くから大変な時間がかかるので、
あらかじめサインをした単行本を用意しておく。

実はわしは、道場終了後は、
ゲストの方々に挨拶をしなければならない。

そのあとだったら、
みんなの前に顔を見せて、
握手や写真撮影くらい応じてもいい。

アイドルじゃないから恥ずかしいが、
そういう希望もあるのなら。

女性はハグ。
男は握手。
子供はなでなで。
そんな感じかな?

先着100名には「ゴー宣道場」
オリジナル・クリアファイル
プレゼントする


Tシャツ販売は
「脱原発Tシャツ」

ごーかまTシャツ」

「茶魔の亀のりTシャツ」

の3種類。

全部、わしが描いたオリジナルだ。
どこにも売ってない。

サイズも色々、取り揃えている。

なんか少しでも楽しくなれば
というサービス精神だ。

「深刻に」よりも、
「真剣に」議論したい。
もちろんユーモアも交えて。

ロビーでは、お祭り一色
という感じがいいんじゃないか。

会場はまだ100名以上
余裕で入るから、
ガンガン応募してくれ!



「ゴー宣道場 拡大版」
『倫理と成長の脱原発』
 は
9月16日(日)正午から
世田谷区等々力の
「玉川区民会館ホール」
開催します絵文字:重要

入場料は、お一人900円です。

拡大版「ゴー宣道場」は、
このHP上からの応募も可能です絵文字:重要絵文字:重要

もちろん引き続き、
ハガキでのご応募も受付けています絵文字:記念日

往復はがき に、『拡大版ゴー宣道場 参加希望』 と明記、

さらに、


1. 
氏名(同伴者がいる場合はその方の氏名と続柄・関係など)

2. 住所

3. 電話番号
4. 年齢

5. 
職業(学生の方は学校名)
6. 
募集を知った媒体
7. 
応募の理由と道場への期待

返信はがきの宛名には、ご自分の氏名・住所をご記入の上、

152-8799

東京都目黒区目黒本町1-15-16 目黒郵便局・局留め

『ゴー宣道場』代表・小林よしのり、担当・岸端


まで、お送り下さい。

応募〆切 は、申し込みフォーム、往復ハガキ共に

平成24年9/3(月)必着


ネット、ハガキ共に、

当選された方にのみ当選通知を送らせて頂きます絵文字:記念日
当選通知の送付は、応募〆切後になりますので、しばらくお待ち下さい絵文字:よろしくお願いします



皆様からの多数のご応募、お待ちしております絵文字:重要絵文字:晴れ

トッキー

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ