ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2012.8.31 07:53震災・原発問題

情緒も感受性もない「原発ブラボー」に満身の怒りを!

先週、『美瑛の丘にて脱原発を誓う』
というブログを書きましたが、
実を言うとうちの母は
「開拓の苦労は・・・」のようなことは、
昔から事あるごとに言っていたのです。

それを私は幼少時から
ずっと聞き流していました。

その意味、その重みがわかる
「感受性」がなかった自分の鈍感さを
そのとき悔んだものでした。
https://www.gosen-dojo.com/index.php?key=jok3nwevg-736#_736

その日、私はツイッターにこう書きました。


人が何世代も手塩にかけて作った田園が、
近くで原発が事故を起こせば一瞬にして消え去る。
現にそんなことが起きた。二度と起こさないために、
あらゆる手立てを打つべきと主張したら
「輸入燃料代がかさむじゃないか!」
と非難する奴がいる。どういう人でなしだ?

そうしたら、ネトウヨと思しき者から、
「そんなこといちいち気にして
政治ができる
わけないじゃん。
あんたつくづく情緒的なおっさんだな」
といった罵倒が返ってきました。

もちろん、こんなこと言ってる奴が
政治にコミットする立場に
いるはずがありません。

むしろ、今の政治に
切り捨てられている
下層のはずです。

自分が下層のくせに、
苦境に追いやられている人々に対して
「水に落ちた犬は叩け」という
シナ人のような冷酷な態度をとり、

自分が下層のくせに、
「強きを助け、弱きを挫く」ことで
自分が強者の側に
いるかのように思っている。

こんな最低
最悪としか
言いようのない
「人でなし」がいる!

原発ブラボーを唱えているのは、
こういう最低最悪の人間だ!!

確かに彼らには
「情緒」も「感受性」も
ないのでしょう。

私はこんな連中に、
満身の怒りを
表明します!!

ニヒリズムに
ひたってなどいられません。

さあ、「ゴー宣道場拡大版」の
締切が迫ってます!

怒れる者よ、集結せよ!



「ゴー宣道場 拡大版」
『倫理と成長の脱原発』
 は
9月16日(日)正午から
世田谷区等々力の
「玉川区民会館ホール」
開催します絵文字:重要

入場料は、お一人900円です。

拡大版「ゴー宣道場」は、
このHP上からの応募も可能です絵文字:重要絵文字:重要


もちろん引き続き、
ハガキでのご応募も受付けています絵文字:記念日

往復はがき に、『拡大版ゴー宣道場 参加希望』 と明記、

さらに、


1. 
氏名(同伴者がいる場合はその方の氏名と続柄・関係など)

2. 住所

3. 電話番号
4. 年齢

5. 
職業(学生の方は学校名)
6. 
募集を知った媒体
7. 
応募の理由と道場への期待

返信はがきの宛名には、ご自分の氏名・住所をご記入の上、

152-8799

東京都目黒区目黒本町1-15-16 目黒郵便局・局留め

『ゴー宣道場』代表・小林よしのり、担当・岸端


まで、お送り下さい。

応募〆切 は、申し込みフォーム、往復ハガキ共に

平成24年9/3(月)必着


ネット、ハガキ共に、

当選された方にのみ当選通知を送らせて頂きます絵文字:記念日
当選通知の送付は、応募〆切後になりますので、しばらくお待ち下さい絵文字:よろしくお願いします



皆様からの多数のご応募、お待ちしております絵文字:重要絵文字:晴れ

トッキー

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ