ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2012.8.21 13:41小林よしのりライジング

『小林よしのりライジング』と当ブログについて☆

よしりん先生の
登場です
絵文字:重要絵文字:星絵文字:星



『小林よしのりライジング』
がスタートしましたが、
この「ゴー宣道場」のブログも
すごい人気で、
最近では一日のアクセスが
10000を超えたりしています。

こちらのブログを書く頻度は
落ちるのかという
心配の声もあります。

威力があるので、
今後もブログは
何ら変わらず書き続けます。

わしはブログの量なら
30分か40分くらいで
書けるから。

トッキーは
もっと時間かけてるよ。

タダなのにきっちり
書く奴だからえらいが、
時間を短縮させろと言ってる。

ブログは
速報性・緊急性が
必要な情報や意見を、
簡略に表明する場と
捉えています。

しかし、
タダでこの内容は
すごいサービス精神だよね。

『小林よしのりライジング』
タダという訳にはいかない。

週に一回、
長文も載せる、
作り込んだものを
載せるつもりです。

誰かと対談して、
公表できなかった全文を
掲載するという手もある。

秘書・岸端が
編集作業をします。

あくまでも
週刊誌のつもりなので、
ビジュアルにも気を遣いたいし、
もし購入者が増えたら、
漫画を描くことも考えます。

日本でメルマガの読者が
一番多いのはホリエモンで
1万人くらいらしい。

残念だが、1万人じゃ
漫画を描くには厳しいな。

費用対効果が合わない。

だが、もし1万人も
購入してくれたら、
漫画を描いてみて、
人気を確認してから、
単行本化するという手も
あるなと思います。

まだまだ
日本一多くて1万人ですから、
わしに何人集まるか?

スタートして5時間半で
111人らしいが。

「ゴー宣道場」は恐いけど、
『おぼっちゃまくん』なら
好きという若者がニコ動から
入ってきてくれるのにも
期待してるわけです。

ネットに可能性が
あるのかどうか、
『小林よしのりライジング』
だけでなく、
「小林よしのりチャンネル」
も含めて、
新たな展開を
考えてみようと思います。

さて、どうなることか?

わしはもう次週の
原稿を書いています。

また新しい企画を
思いついたぞ。

 

みなぼん

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ