ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2012.8.20 04:04よしりん先生の登場

AKB48のひがみ小僧について

よしりん先生の
登場です!

・・・・・




最近、小林よしのりは
AKB48の公演や記念イベントに
「顔パス」で入れるとネットに書く
ひがみ小僧が出てきたらしい。


やっぱりか!


南海キャンディーズの
山ちゃんのときも、
ひがみ小僧が続出した。


だが、わしが
AKB48
関心を持ち始めたのは
山ちゃんのおかげでもある。


わしは
AKBの秋葉原の
劇場公演にはたった一回しか
行ったことがない。


チーム
4を見た一回だけだ。


本当は全チームを見たいのだが、
仕事も忙しいし、
倍率が高いから遠慮している。


秋元伸介氏や運営の人は
勧めてくれるが遠慮して
まだ行ってない。


本当は観なければならないのだ。


なぜなら
AKB48のイベント公式本や、
関連雑誌から、
インタビューの申し込みが次々にあって、
AKB48の面白さを少しでも多くの人に
わかってもらえるためなら、
社会的に認知されるならと、
すべて引き受けているからだ。


姉妹グループのメンバーの名前や
個性や魅力をどれだけ覚えて、
どれだけ面白く表現できるか、
それはもうサービス精神旺盛なわしとしては、
AKBの情報には必死で
耳を傾けていなければならない。


なにしろわしがブログに
AKBについて書けば、
一挙に
2万、3万とアクセスが増え、
ネットのあちこちに転載されてる
数からすると、読んでる人は
10万は下らないのじゃないかと
秘書岸端が言う。


事件が起こればまず
「ゴー宣道場」のホームページの
アクセスが上がり出すから、
催促されているようで、
最近はプレッシャーを感じる。


外出してたら速く家に帰って
コメントを発表せねばと思うほど、
責任感を感じているわしなんだよ。


あまえたひがみ小僧が
「どうせ小林よしのりは顔パスだろう」
と言ってるらしいが、
前田敦子の卒業記念公演の倍率が
尋常じゃないことは承知している。


その日はテレビの録画を見るから、
ひがみ小僧は安心しろ!

トッキー

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ