ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2012.8.15 13:57AKB48

AKB48 の新アルバム『1830m』

よしりん先生の
登場です
絵文字:重要絵文字:笑顔



AKB48の新アルバム 『1830m』
一曲残らず全部聞いた。

歌手・ミュージシャンのアルバムを
こんなに楽しんだのは久しぶりだ。

YMO以来かもしれない。

あのときはレコードだった。

ジャケットから愛でながら、
浮き立つ心で針をおろし、
一曲ずつ楽しんだものだ。

そういう楽しみ方で
歌を聞くことは
もうないと思っていた。

ましてやCDになってからは
味もそっけもないし、
気にいる曲は
数曲しかないという按配で、
CDラックもいっぱいだし、
もうCDは買わなくていいと
思っていた。

AKB姉妹グループは、
中毒になって次々買っているが、

待望の新アルバムは
期待をはるかに上回っていた
絵文字:重要

『ファースト・ラビット』 から
いきなりわしのテーマソングに
したいくらい良い曲だし、
『ミニスカートの妖精』 が可愛くて、
『アンチ』 は興奮してしまうくらい
痛快な曲だ。

『ロマンスかくれんぼ』『Hate』
と名曲が来て、
『プラスチックの唇』
マリコさまのカッコ良さ全開絵文字:重要

これ絶対ステージで歌う姿、
見たいっ絵文字:重要

『思い出のほとんど』
AKB48の歴史の証言曲で、
アルバムの白眉だ絵文字:重要

『家出の夜』
尾崎豊の少女版のような名曲で、
『スキャンダラスに行こう絵文字:重要
大島優子、小嶋陽菜のタッグが
最高に盛り上がる。

『僕たちは 今 話し合うべきなんだ』 では、
ともちんのかすれた色っぽい声と、
ゆきりんの純粋な声が
タッグを組むんだから、もう最強絵文字:重要

すごい得した気分になる絵文字:重要

『行ってらっしゃい』
『青空よ 寂しくないか?』
優しさのある素晴らしい曲で、
最後の
『桜の花びらー前田敦子solo ver.ー』
もう感動で鬼泣きしてしまったよ絵文字:重要

いやあ、これから毎日
このアルバムを聞くんだね?

そうだとも絵文字:重要

あれ?人格、分裂してるっ絵文字:重要

こわ~~~~~~~~~ っ絵文字:重要

みなぼん

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ