ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2012.7.9 14:24よしりん先生の登場

冴えている日の身辺雑記

よしりん先生の
登場です!

・・・・・




やっと脱原発論
わしの分のペン入れを終えた。
まだ「あとがき」が残っているが。


スタッフは今週いっぱいの
締め切りに全力を尽くす。

 

ほっとしたのもつかの間、
なんと靖国神社のみたま祭り
雪洞の締め切りが明日だという。


ついこの前、描いた気がしてたが、
もう一年経つのか?


毎年、いろんなパターンを
描いてきたので、
なかなか思いつかない。


ポカ
Q相手に、
なんやかやアイデアを出して、
ポカが一番脱力して
床にへたれこんだ
アイデアで描くことにした。


しかし今週いっぱいが
『脱原発論』の締め切りだし、
日曜は「ゴー宣道場」があるし、
その翌日は
よしりん企画の打ち上げだ。


今年はトッキーが
雪洞を撮影しに
行けないかもしれない。


見た人の反応が
わからなくて残念だ。

 

20時半、
遅めの夕食をとりながら、
秘書みなぼんに
描き下ろしスペシャル本の
テーマを語るうちに、
ついに素晴らしい
タイトルを考え付いた。


今日は雪洞のアイデアといい、
新作のタイトルといい、
発想が冴えてる日だ。


やる気が湧いてきた。
なんとか今年中に本にしたい。

 

明日は「歴史人」の締め切り。
推古天皇の最終章を書き上げる。

 

水曜は某政治家と密談。

 

今週は「マジすか3」がスタートする。

「私立バカレア学園」は
ぱるる主演だが、ジャニーズが興味ない。

やっぱり男のケンカは当たり前で退屈だ。


映画版は
みおりんが出てるらしいが、
困ったなあ。


「マジすか3」もぱるる主演だから、
こちらに期待しよう。


しかしこじはるの
「メグたんって魔法つかえるの?」
を見逃した。


面白かったんだろうか?

 

ついでに書いておくが、
「平清盛」最高に面白い。


視聴率は全然ないらしいが、
一番楽しみにしてるドラマだから、
松山ケンイチもスタッフも頑張れよ!

 

明日はシェネルの
アルバム買わなくちゃ。

 

トッキー

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ