ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2012.6.19 13:43よしりん先生の登場

吉田豪氏が言ってたSKi

よしりん先生の
登場です!

・・・・・




吉田豪氏が

SKiだって言うから、
ユーチューブで見てみたけど、
むちゃむちゃ笑ったぞ!
なんなんだこりゃ?


制服のアイドルが、
アイドルの振りで、
無垢な表情で歌って踊ってるけど、
あり得ない政治色じゃないか!

 

ダッ!ダッ!脱・原発!


・・・なんて、
確かに可愛い少女が、
いかにも可愛く歌ってるけど、
大丈夫なの?


この少女たちは
自分たちが何を歌ってるか、
知ってるの?


ダッ!ダッ!脱・原発の歌
制服向上委員会【PV】
http://www.youtube.com/watch?v=ly_i8f-j0xU

 

野田はダメ 枝野ダメ 
平野ダメ 岡田もダメ

マニフェスト 大ウソ 
民主党 
No 
Good

・・・なんて歌もあるが、
少女がこんな歌詞を歌ったら、
どう考えるべきか
全然わからんぞ~~~~っ!?

 

サヨクの大人が
歌わせてるとしか思えないなあ。


日本の歌手は、
確かに政治的な
メッセージを発したら、
スポンサーがつかないから
テレビではやっていけない。


それが正しい芸能の
有り様とは違うかもしれない。


しかし、忌野清志郎とか、
「体制に従順ではないぜ!」
というスタイルがある歌手が
反原発を歌うのはわかるけど、
制服着たアイドルが歌うと、
パロディーみたいで、
本気のメッセージなのかどうか
見当がつかない。


反原発を馬鹿にしてるのかと
誤解されないか?

 

だが、面白いと言えば面白い。


クセになりそうな
馬鹿馬鹿しさがある。


アイドルという存在そのものも
パロディにしてるようにも思える。


とことんひねくれた視点で
見なければ楽しめないんじゃないか?

トッキー

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ