ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2012.6.16 04:16お知らせ

「B層」には見れない「ゴー宣道場」動画配信!

6月10日に開催されました
第26回ゴー宣道場
保守って何?
 —自民党ならいいのか?—』
ニコニコチャンネル会員動画で、
本日より配信開始です!

さて、この道場の開催当日、
ニコニコ生放送を
的外れなコメントで荒らしまくった
ネトウヨ、バカウヨを
「B層」と呼んで笑ってたら、
私のツイッター@tokky_uraに、
「レッテル貼りするな!」
文句言ってきた人がいます。


・・・あのねー。

私らは
論理的思考に耐えられず、
単純なスローガンにまんまと
乗せられて、口汚い罵倒で
攻撃することしかできない
『IQ軸・Low』の人々

「B層」って言ってるんですよ。

これに対して
「レッテル貼りするな!」
言ってくるってことは、
オレは論理的思考のできない
『IQ軸・Low』の人間だ
」と
認めてることに
他ならないんですよ。
わかってる?

わからんか。
だから「B層」
なんだもんね!

「B層」って
言われたくなかったら、
アタマ使ってモノ考えなさい。

それだけの話です。

AERA 6.18号によると、
『朝まで生テレビ!』で
帝塚山大学の薬師院仁志教授が
橋下徹の言動の矛盾を
指摘したところ、放映中から同大に
抗議のメールが殺到したそうです。

しかもその抗議は
薬師院教授の発言の
内容には一切触れず、

「なんというバカ教授!」
「大阪人の多くは
橋下先生を支持しとるんや!」

・・・等、すべてが
論理性のない罵倒だったといいます。

これが「B層」です。

しかも驚いたことに、
大学側は真っ先に「謝罪」を表明。

薬師寺教授と同僚教授16人は
「言論弾圧だ」と反発。

学長は
「発言の内容は一切
問題にしていません」が、
「学校のブランドイメージを
損なう事態になった」から
謝罪したと説明しているそうです!

論理性の一切ない
「B層」の罵倒を「圧力」と感じ、
易々と言論封じが行われる
ような事態が進行しているのです。

たかが「B層」
ネトウヨ、バカウヨのために!

本日配信の『ゴー宣道場』で、
よしりん師範は、かつて『戦争論』で
自虐史観の反戦平和論者に対し、
意図的にカタカナの「サヨク」という
レッテルを貼ったと発言しています。

このレッテルは、
非常に効果がありました。

私のツイッターに大学生の方が
報告をくれたのですが、
通う大学の教授になんと
「南京大虐殺説」の笠原十九司がいて、
相変わらずのプロパガンダ授業を
やっているようです。

しかし、昔よりはずっと
肩身の狭い思いをしているはずです。

「南京大虐殺はなかった」と言う者が
いれば、たちまち圧力をかけて
大臣の首も飛ばせた時代を
思うと隔世の感。
さぞかし「昔は良かった」と
思っていることでしょう。

よしりん先生が大学に来て氏と
討論しないのは、よしりん先生の論に
根拠が無いからとまでいってました
という報告ですが、
この笠原氏の言い方、
ネトウヨ・バカウヨ
とまるっきり同じです。

「レッテル貼り」は、
必ずしも悪いこと
とは思いません。

左右を問わず、思想を放棄し、
「圧力」で言論を硬直化
させてくるような輩に
最も効く攻撃は
「レッテル貼り」です。

どんどん「B層」という
言葉を流行らせて、
ネトウヨ・バカウヨどもの
肩身を狭くしてあげましょう!

そして、思想を
楽しむことのできる人は、
本日配信! 
第26回ゴー宣道場
保守って何?
   —自民党ならいいのか?—
を、ぜひご覧ください!!

視聴ページはこちら!
http://www.nicovideo.jp/watch/1339813691
トッキー

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ