ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2012.6.9 04:17AKB48

AKB48 松井珠理奈のこと

よしりん先生、
再々登場でーっす
絵文字:重要絵文字:笑顔



総選挙翌日は
このブログのアクセス数が
30000を超えたらしい。
昨日は16000だという。
トッキーが、
硬い話は自分が書くから、
AKBを書いてくれと言う。
大丈夫かなと思うが、
また書いてみよう。
 
昨夜、徳永英明の番組に、
松井珠里奈 が出ていた。

30歳以上も離れた徳永相手に、
15歳であの対応絵文字:重要

恐るべき少女だ絵文字:重要

20代にしか見えない大人びた顔で、
しかし未来を信じる少女の輝きと
エネルギーを全身から放っていて、
聡明で反応が良くて、
大人にまったく物怖じしない、
これが15歳なのかと驚く。

ハロプロ的な
幼い可愛い子ちゃんでは
全然ない顔なのに、
この素材に目を付けたところが
秋元康氏のすごさだ。
 
前回の総選挙では同じ
SKEの 松井玲奈
後塵を拝したが、
今回は玲奈が10位、
珠里奈が9位になった。
そもそも
今回の総選挙の予想で、
わしは玲奈を2位に
上げていたのだが、
10位という結果が意外だった。
宇野常寛氏は相当に
ショックを受けたらしい。

だがわしは
逆に安心してしまった。

その理由は
「わしズム」で読んでほしい。

 
松井珠里奈は

「私はあんまり人前で泣くことが
 好きじゃなくて、
 今まで悔しい気持ちがあっても
 我慢してきたんですけど、
 今日だけは許してください」

と言い、
現在SKEのチームSと
AKBのチームKを
兼任しているので、

「私はどこにいても変わりません。
 なので、ここで皆さんと
 約束をさせてください。
 チームSとしても、チームKとしても、
 自分らしく精一杯全力で
 生きていきます。
 そして皆さん、
 一緒に階段を上がってください」

とコメントした。

2チームを
兼任させるということが、
秋元康氏の相当な期待を
担っているということを予測させる。

秋元氏が次世代のエースとして
育てようとしていることを、
ファンも認知していることが
この順位でよくわかる。
 
しかし松井玲奈は
柏木由紀 と争える順位まで
上ることを期待していたのでは
ないだろうか?
悔しい気持ちもあったかもしれない。
しかし、ここで玲奈が、
少しハスキーな涙声で、
丁寧に話す姿は色っぽかった。

そしてその内容は、
あまりにも感動的な素直さだった。

「私はここにいなかったら、
 とっても地味な、冴えない
 女の子だったと思います。
 
 それでも皆さんが私に
 とっても素敵な場所をいつも
 プレゼントしてくれます。
 
 私を応援してくれるファンの皆さんは、
 いつもなぜか私よりも色んなことを
 知っていたりして、いつも私より先走って、 
 色んなことに対して
 『おめでとう、おめでとう』って
 お祝いしてくれる、
 すごくあたたかい皆さんです。
 
 きっと皆さんは私がここ
 に立っていることも『おめでとう』って
 言ってくれると思います」

ファンの中には
むさくるしいヲタもいる。

だが彼女はすべてのファンに
本気で感謝している。
こんなに健気な感謝の言葉を
紡ぐことのできる女性って
いるだろうか?

男なら誰だって
キュンキュン来るに決まってる絵文字:重要

わしはヤラレタと思ったね。

 
柏木由紀も似たところのある
和風のアイドルだが、
ゆきりんには力強さを感じる。
玲奈の方が守ってあげたいと
思わせる脆さを感じさせるので、
この先、ゆきりんの脅威になるだろう。

今回は同じチームBで、
ゆきりんと渡辺まゆゆが
2位を争う展開になった。

まゆゆ は18歳だから
ゆきりんを抜くことで、
あとは大島優子さえ抜けば、
次世代のトップになれると
思ってるかもしれない。
しかし、玲奈がいて、
なにより旧来のアイドルの造形とは
まったく異なった珠里奈がいる。
まゆゆも今回の2位に
喜んでばかりはいられない。

まず、眉を描く位置を、
本来の眉毛の位置に上げた方が、
絶対もっと美人になるよと
言っておく。

余計なお世話だと言われそうだが、
アップになったときに、
元の眉の位置が見えすぎる。
まゆゆはもっと
美人になるはずだが。
 
 
 
みなぼん

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ