ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2012.6.7 14:01AKB48

AKB48 総選挙、座談会の尋常でない白熱

よしりん先生、
再び登場です
絵文字:重要絵文字:星



7月27日発売
「わしズム」掲載の
AKB48総選挙についての
座談会を行った。

中森明夫、宇野常寛、濱野智史
各氏らとの議論は、
なんと4時間超絵文字:重要

AKB総選挙の時間と同じ長さを、
高速でしゃべるしゃべる、
恐るべき熱狂だ。

これでは全然
「わしズム」に載せきれないので、
新書化するかもしれない。

それにしても中森氏の深さは
アイドル評論家のキャリアの凄みを
毎回感じて驚嘆する。

宇野常寛氏のマスコミ批判は、
今回の総選挙のテレビ中継で
やっと共感できるようになった。
勉強になる。
濱野氏のアンチ論は見事だし、
それ以上にあの票の入れ方は
尋常じゃない。

博多も見に行って、
ジャカルタはネットで動画を見たって、
君は尋常じゃないってこと、
わかってる?

その熱さは戦中なら絶対、
特攻隊志願の青年だよ絵文字:重要

わしは思うが、
AKBの議論は知識人の
無意識を晒らざるを得ないから、
勇気のある奴じゃないと
ダメなんだよ。

体面取り繕う知識人には
絶対無理だって
絵文字:重要

その意味でわしは
君たちを尊敬するよ。

しかし、やはり予想通り

『AKB総選挙に「騒ぎすぎ」「違和感」
 もっと大事なニュースがある絵文字:重要の声』

という世間の評判も
出てきてるようだ。

その内容は全部、想定内の議論絵文字:重要

千枚もCDを買う
「AKB商法」 がよろしいか、
よろしくないかなどという議論は、
すでに我々が話し合っている。
この話、世間では
AKBの弱点だと思って、
声高に突いてくる
可能性があるから、
中森・宇野・濱田氏らよ、
もっと話しておこうよ絵文字:重要

社会現象になればなるほど、
必ずアンチが出てくるのは、
予想された通りだ。

大島優子に対しての評価は
我々の中で見解が分かれたが、
AKB全体の評価は
一致できるだろう。

我々はアンチと断固戦うぞ絵文字:重要

 
 
 
みなぼん

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ