ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2012.6.7 03:15AKB48

大島優子ちゃんと市川美織ちゃんに告ぐ

よしりん先生の
登場ですっ
絵文字:重要絵文字:星



大島優子 が世代交代を阻んだ絵文字:重要

これでいいんだ。

そして世代交代を阻む哲学を
マリコさま が披露して、
観客の魂を揺さぶった。

これこそが
戦う者の言葉の重みだ。

「壁にならなきゃならない」
とわしは優子ちゃんに頼んだが、
マリコさまもちゃんと
わかってくれていた。

そして

「選抜に入る機会が少なくても、
 今ここでチャンスがどこかに繋がっていて、
 偉そうにではないですけど、
 背中で示していけるような存在に
 なれたらいいなとすごく思っています」

と言った 秋元才加 に、
昨日は楽屋で「おぼっちゃまくん」の
ケータイストラップを渡してきた。

わしは
才加さまを尊敬している。

選抜に入らなくても応援する。

昨日は
ものすごく嬉しい結果と、
ものすごく悔しい結果が
同時に出たので、
動揺して布団に突っ伏して
泣きながら寝た。

そもそも開票が始まって、
いきなり 市川美織 の58位という
結果にショックを受けて、
強い憤りと、
胸が張り裂けるような悲しみが
襲ってきて・・・

みおりんが

「フレッシュレモンに
 もうあきられたのかなと思って・・・」

なんて言うから、わしはもう

「あきてな~~~~~~~~~い絵文字:重要
 全然あきてないんだ~~~~~~~~~っ絵文字:重要

と絶叫したら、
涙がどわっと溢れ出してきて、
ふと隣を見たら、
秘書のみなぼんも
ボロ泣きしてるじゃないか絵文字:重要

それを見て大笑いしながらも、
無性に腹が立ってきて、

「あんな可愛い妖精の、
 無垢な心を傷つけるこの選挙を
 呪ってやる~~~~~~~~~っ絵文字:重要

と歯ぎしりしてしまった。

佐藤すみれ
大家志津香 だって、
順位が低すぎるだろう。

新規のファンが増えすぎて、
AKBの良さがわかってない者が
出現しているのでは?

美少女コンテストではないのだ絵文字:重要

新世代と言うなら、
チーム4の 島田晴香
加藤れなっち が入ってないのが、
解せない絵文字:重要

柏木ゆきりん
3位になったのは衝撃だった。

わしは血の気が引いた。

優子と1位を争うだろうと
思っていたので、
まさか まゆゆ に敗れるとは絵文字:重要

すごく反省した。

まゆゆも応援しているが、
ゆきりんは大量に票が入るはずと
思い込んでいたのが馬鹿だった。

油断してた。

ゆきりん、ごめんなさい。

優子があなたに
敗れるかもと思って、
優子に大量に票を
入れてしまいました。

次回は絶対に入れます。

しかし、多くの知識人の
言葉に接してきたが、
AKBメンバーの言葉から
学ぶものの方が多い。

真剣に戦う者たちの肉声は
万人に届く。

あらためてそれを悟った
総選挙だった。

大島優子ちゃん、おめでとう絵文字:重要

みおりん、
圏外の子もいっぱいいるんだ。

フューチャ―ガールズに
入れただけでも、
ファンに感謝しなければならないよ。

たかみな が言ってたように、
努力をしなければ
何も始まらないんだ。

天然の妖精の輝きを
失ったらいけないが、
明るい笑顔を見せる努力を
いっぱいしよう。
わしはずっと見守っているからね。

さて今日は 「わしズム」
このAKB総選挙についての
座談会をする。

中森・宇野・濱野氏らは
知識人なんだから、
今日はイベントではないし、
思想的に深い分析まで
もっていこうぜ
絵文字:重要

 
 
 
みなぼん

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ