ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2012.6.5 23:00AKB48

AKB48 総選挙の日の憂鬱

よしりん先生の
登場です
絵文字:重要絵文字:笑顔



ついに今日は
AKB48の総選挙だ。

なんだかすごく気が重い。

大島優子が一位にならなかったら
世の中を恨むかもしれない。

秋葉原で無差別糞尿撒き
しちゃうかもしれない。

みおりんの順位が
去年より下がっていたら、
何と言って慰めればいいんだ?

はああ~~~っ

わしの娘だったらすぐさま
ディズニーランドでもキディランドでも
連れてってやるのに。

一緒にイッツ・ア・スモールワールドを
回りたいなあ。

みおりん絶対笑顔になると
思うんだけどなあ。

ジェットコースターは
大嫌いだからな、わしは。

みおりんだけ乗せて、
わしは下から写真を撮ってあげるぞ。

満面の笑顔でピースした
シャッターチャンスを
絶対逃さないからな。

総選挙のことなんか
完全に忘れさせてやるとも。

秋元才加や河西智美や
宮澤佐江や峯岸みなみも
心配なんだよなあ。

世代交代とか軽々しく言って、
AKBをここまで育ててくれた子たちが、
報われないのがすごく嫌なんだ。

秋元才加はきっと力強く
立ち直るのが早いと思うんだ。

宮澤佐江もきっと明るさを失わない。

峯岸みなみがちょっと反抗的になる
可能性があるんだよな。

でも頭がいいからくよくよしないと思う。

問題は河西智美だ。

女っぽいから泣くに決まってる。

それも色っぽいかもしれないけど、
とも~みが暗い顔になったらどうしよう?

後ろから抱きしめて・・・

のんのんのんのんっ絵文字:重要

ふう~~~~・・・
ほんっとに気が重いよ、わしは。

今日は総選挙。

午後にみなぼんが
車で迎えに来る。

わしは下を向いて重い足取りで
助手席に乗り込む。

みなぼんが言う。

「じゃあ、行きましょうか?」

わしはぽつりと答える。

「おてやわらかにね。」

そして武道館へと向かうのだ。

運命の武道館へ。

 

みなぼん

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ