ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2012.6.3 04:40震災・原発問題

橋下徹がなぜ脱原発をやめたのか?

再びよしりん先生の
登場です
絵文字:重要絵文字:星



橋下徹が 「民主党を倒す」 という
意見まで撤回して、
大飯原発の再稼働を許容したのは、
全然意外なことではありません。

思いつきのポピュリズムで
「脱原発」 を掲げただけで、
本気でもなければ、
覚悟もないのは見え見えでした。

「脱原発」の飯田哲也らのブレーンも、
はしごを外される運命にあります。

5月15日に、大阪市の料亭で、
関西経済連合会と
関西電力の会長である森詳介、
大阪商工会議所会頭、
関西経済同友会の代表幹事と、
2時間にわたって
「再稼働の必要性」を説得され、
橋下徹は考えをすっかり変えました。

あとは落としどころとして、
「臨時的な再稼働」 という言い訳を
用意しただけ。

夏だけ再稼働して、
秋になったらすぐ止める?

馬鹿馬鹿しい絵文字:重要

動かしたり、止めたり、
そんなに簡単に
やれるわけないじゃないか
絵文字:重要

しかも次期選挙で
「再稼働した原発の停止」
公約に掲げて戦うためだ?

片腹痛いとはこのことだ。

笑わせるんじゃないよ絵文字:重要

また経済界が説得しにくるぞ絵文字:重要

橋下も自民党も
経済界には逆らえない。

野田政権もか。

そして、エネルギー問題は
基本的には国家に
主導権があるのであって、
自治体には決定権はない。

自治体の首長が
国家まで動かせると
思い込んでいる馬鹿どもが、
この国の民主主義を
機能不全に追い込んでいる。

特に馬鹿なのは、マスコミだ絵文字:重要

国民はいいかげんに
橋下ブームのくだらなさに
気付いたらどうだ?

 
 
みなぼん

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ