ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2012.6.2 05:30AKB48

AKB48 大島優子にさらに10票積んだ

よしりん先生の
登場でーす
絵文字:笑顔



SKEの松井珠理奈が
AKBチームKと兼任すると
発表されていたが、
昨日ついにチームK公演で
デビューしたらしい。
見たかった~~~っ絵文字:重要
くやしい~~~っ
絵文字:重要
 

昨日は昼間、
AKB総選挙について
フジテレビのインタビューを受け、
午後一杯は高森・切通氏らの
動画収録があって、
夜は吉田豪のインタビューを
受けていた。

吉田豪
「情熱大陸」に出るらしく、
テレビカメラがいっぱいの前で、
インタビューをされ、
やばいことを色々聞かれてしまった。

 吉田豪氏によるインタビューを受けた

吉田氏は復刊された
「わしズム」の内容が
衝撃だと言っていた。

天下国家を
AKB48『女について』
同次元で真剣に語ることが
面白いらしい。
ひょっとしたら奇異なことを
してるのかもしれないが、
やってるわし本人は
本気なので客観性がない。

吉田氏はかつてわしが、
雑誌「微笑」のインタビューに
答えた発言を持ち出したり
(全く覚えがない)、
マイナーな雑誌で連載していた
『おーっと、フルタッチ絵文字:重要
の話題まで出して、
今のわしを分析していたが、
あまりにも鋭い絵文字:重要

『おーっと、フルタッチ絵文字:重要 は、
わしがプロレスに嵌りすぎて、
古舘伊知郎から
新日本プロレスのことを
聞きたいという動機だけで
連載していた異常な作品だ。

自分の作品を創るという動機よりも、
プロレスを好きという情熱の方が
上回っていた異常さを
吉田豪は見抜いていたのだ。

実はわしのAKB熱も、
プロレスに嵌った感覚とそっくりで、
吉田氏はそれを指摘したのだから、
あまりにもすごい
絵文字:重要

しかし
『おーっと、フルタッチ絵文字:重要』なんて、
他に誰が気づくだろう?

今では「報道ステーション」の
司会者・古舘伊知郎と
わしがタッグを組んで、
プロレス漫画を作っていたのだ。

 『おーっと、フルタッチ!』

その吉田豪の
インタビューを受ける前に、
実はNot yet の新曲
『西瓜BABY』 を買いに行った。

大島優子・北原里英・
指原莉乃・横山由依のユニットで、
すごく愛らしい曲を歌うんだ。

そのCDを買うついでに、
『真夏のSounds good絵文字:重要
を10枚買ってきた。

すでに大島優子と市川美織に
票は入れていたが、
AKB総選挙では
速報の1位と2位が
逆転するジンクスがあるので、
優子ちゃんにさらに10票上積みして
1位を固めておかねばならない。
100票くらい入れたいが、
CDショップで同じ曲を
100枚も買ったら、
完全にヲタだろう。

わしに影響されて
AKB48に嵌った
評論家の濱野智史氏は
20票をぱるるに入れたらしいが、
CD20枚も誰に配るんだ?

ヲタになるスピードが
速すぎるだろう。
ぱるるが可愛いのはわかるが、
歴史性をもう少し重んじてほしい。

前田敦子卒業のこの緊急時には、
まず大島優子を一位にするのが、
AKB48の歴史のタテ軸を
考えた選択のはずなんだぞ
絵文字:重要

わかってないよな、まったく。

 

来週、水曜日はいよいよ
AKB48総選挙だ。

その翌日に
中森明夫、宇野常寛、
濱野智史氏らと選挙結果を
受けての座談会をやって、
7月発売の「わしズム」に掲載する。

白熱の座談会になること
必至だろう。
 
アイドルグループの選挙なんてと
馬鹿にできるはずがない。
現実の衆院選には
「維新の会」に期待する馬鹿が
圧倒的に多いらしい。
また 「チルドレン政治」 だ。

チルドレンに歴史性はあるか?

チルドレンにアイドルほどの
真剣さがあるか?

あるわきゃないだろ絵文字:重要

現実の選挙の方がはるかに
馬鹿馬鹿しいのだ
絵文字:重要

 

 

みなぼん

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ