ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2012.6.1 03:12お知らせ

ウソつき橋下をまだ信じますか?

誰がどう見ても、
大飯原発再稼働の
最大の功労者は
橋下徹です。

「再稼働反対の急先鋒」
のはずだった橋下が一転して
再稼働に「理解」を示した
ことが決め手となり、
関西広域連合の首長たちが
雪崩を打って「容認」に
動いたことは既に
報道されています。

私は5月22日のブログで、
「明らかに橋下は
『原発再稼働』へ向けて
ブレています」

と指摘し、
「おそらく今後も橋下徹は
ヌケヌケと『変節』を
重ねていくはずです」

と予言しました。
https://www.gosen-dojo.com/index.php?key=joui8ithf-736#_736

さすがに、たった10日で
予言が的中するとは
思いませんでした。

橋下は4月14日、
原発を再稼働するのなら
民主党政権を倒すしかない

とまで言いました。


それに大衆は喝采を送りました。

SAPIOは
「原発再稼働NOで
野田民主党と全面対決!」
と煽りました。

ところが昨日の
「再稼働容認」会見で橋下は、
「現実の政治は、
机上の空論ではいかない」

と平然と言ったのです。

つまり、自分が一月半前に言い、
有権者の支持を得た言葉は
「机上の空論」だと言ったわけです。

やってることは、
首相時代の鳩山由紀夫が
普天間基地移転を
「最低でも県外」と言っておきながら、
後になって
「勉強すればするほど
海兵隊の重要さがわかった」

と言って公約を反故にしたのと
変わりません。

違いは、鳩山が根っからの
バカだったのに対して、
橋下は確信犯のウソつき
だということです。

どっちがマシだかわかりません。

橋下は
「ウソつきは
政治家と弁護士の
始まりなのっ!」

とまで公言していた男です。

私が先日のブログで書いた
「疑念」はもう「確信」になりました。

橋下は最初から「再稼働容認」で、
ただポピュリズムの
人気取りのために、
反対のふりをしていただけです。

この人は、もともと
詐欺師の資質を
持っているのでしょう。

こんな「裏切り」を見せつけられても、まだ
「これは次の戦いを
有利にするための撤退だ」

なんて言ってる人が続出してます。

一旦詐欺師に引っ掛かった人は、
決定的な破局が訪れるまでは
どこまでも詐欺師を信用して、
信じられないほど甘い判断を
くり返すものです。

断言しますが、
橋下に脱原発の
「次の戦略」なんか
ありません!!

我々が今回の「変節」を見過ごして、
橋下が味をしめたら、
後々大変なことになりますよ。

公約で最大限に
甘いことを言いまくって、
選挙に勝ったら
「現実の政治は、
机上の空論ではいかない」

と言って、全部反故にする
ことだってありえます。

たった3年前、
民主党ができもしない
「マニフェスト」を掲げ、
政権交代したら全部反故にして
「マニフェスト詐欺」と言われた
ばかりじゃないですか。

このままだと、
また同じ詐欺に
引っ掛かりますよ。

なにしろ、
詐欺や悪徳商法の被害者は、
同じ手口に何度でも
引っ掛かるのが特徴です。

しかも、民主党が
根っからのバカだったのに対して、
橋下徹は確信犯のウソつきです。

どっちがマシとは言えませんが、
確信犯の方がはるかにタチが悪い
ということは言えます。

これ以上、橋下徹に騙されるな!!


気をつけよう、口先男の人気取り!
トッキー

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ