ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2012.5.23 12:37AKB48

AKB48 『ちょうだい、ダーリン!』 を論じる

よしりん先生の
登場でーす
絵文字:笑顔
絵文字:音楽



AKB48の
『真夏のSounds good!』
type-A,Bと、
SKE48の 『アイシテラブル』
NMB48のライブDVDを
買ってきた。

AKB48総選挙が始まったが、
わしは昨日、ケータイから
大島優子 に入れた。

今度は みおりん に入れたいので
CDを買ったのだ。

もし万一、今日の速報で、
前田敦子票がたかみなに流れて、
優子が1位になってなかったら、
またCDを買ったり、
他の手を使ってでも優子の票を
伸ばさねばならない。

『真夏のSounds good!』 は
確かに素晴らしくいい絵文字:重要

曲の出だしからずっといい。

DVDはわしが熱烈に
応援しているチーム4が
やたらいっぱい出てるような
気がするが違うか?

ぱるるやれなっちやみおりんや
入山杏奈や島田晴香まで見える。

みおりんが後ろの方で
踊ってるのがちょっと不満だが。

先ほどテレビでこの曲を
歌っているのを見たが、
渡辺みるきーと加藤れなっちが
目立ってて最高だ。

みるきーの笑顔は
なんて可愛いんだ絵文字:重要

どんどん好きになるかもしれない。

しかし、今回のCDで
『真夏のSounds good!』
より嵌ったのが
『ちょうだい、ダーリン!』 だ。

なんて素晴らしい曲なんだこれ絵文字:重要

サイコ―だよ絵文字:重要

こんなにいい曲が生まれるなんて絵文字:重要

もうすでに何十回
聞いたか知れないが、
百回聞いても飽きないぞ絵文字:重要

なんて楽しく、可愛く、
懐かしく、萌え狂う曲なんだ絵文字:重要

小学生の頃聞いた60年代の
洋楽を髣髴とさせる
キャッチ―なメロディーが、
今聞いても全く新鮮に聞こえる。

DVDには、まだ少女の
ぱるるれなっち に、
きれいなお姉さまになった
あっちゃんやたかみなや優子たちが、
優しく声をかけている。
なんて可愛い光景なんだ絵文字:重要

それにしてもなんなの、
このきゅんきゅん来る歌詞は?

「もっともっと愛をちょうだい、ダーリン絵文字:重要

 まだまだ キスには早いけれど

 唇 尖らせてみる」

って、なにこれ?

「唇、尖らせてみる」 って
よく思いついたね?

たまらんなあ。

「あなたに魔法をかけて欲しい

 幽体離脱 止まらなくなる

 ロマンスはいつでもわがままだ」

って、よくこんな歌詞が
書けるな、秋元康絵文字:重要

「幽体離脱 止まらなくなる」 って
すごすぎる絵文字:重要

しんじられましぇん絵文字:重要絵文字:重要

高校生の頃はこんな風に純情に
わしを見つめる同級生や
後輩の女の子が
いっぱいいたなあ。

どんどん汚してやったけど、
悪かったなあ。

大人になったら、
なかなかここまで純情に
わしに惚れる娘は現れないなあ。

もう遅すぎるか絵文字:重要

せめて少年になった夢を見て、
少女たちのときめきを
楽しむしかないよなあ。

秋元康大先生、
『ちょうだい、ダーリン絵文字:重要
ステージで絶対
歌わせてください
絵文字:重要絵文字:重要

はあーーー、たまらん歌です。

みなぼん

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ