ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2012.1.21 12:45『前夜』

「10万年の神様」を超えたものとは!?

よしりん先生の
登場です
絵文字:星絵文字:星



発売中の「SAPIO」の
『ゴー宣』で発表した
「前夜」 
の人気投票が
変動したので
発表しておきます
絵文字:会議

  1位.『ゴー宣』「東京と飯舘村、放射能恐怖の落差」

  2位.『女について』「その1.絵里の場合」

      
      (この2本は圧倒的に強くて票を重ねています。
       わしとしては「女について」が顰蹙を買うかなと思ってたけど、
       人気があるので胸をなでおろしました。)

  3位.「これが現実絵文字:重要放射線量に正しく恐怖せよ
       ー 法律は守ってくれない」

  4位.『10万年の神様』

      (この2本はわずか2票差で順位が入れ替わっています。
       それにしてもなんて真面目な読者なんでしょうか?
       編集部の記事として書いた文章が、
       漫画を上まわる人気なんて絵文字:重要く・・くやしいっ絵文字:重要
       「SAPIO」で脱原発に関心を持った人は、
       ぜひ1位と3位は読んでいてほしいのですがね。
       『10万年の神様』 は次回で村の秘密が明確に見えてきます。)

  5位.西尾幹二 「原発は戦後平和主義のシンボルだった
              ー 原発は克服されなければならない」

      (この大家の論文がベスト10に入ってくるのがすごいよな。)

  6位.加藤紘一(インタビュー) 
       「TPPを阻止せよ ー 日本の故郷を守る」

  7位.中野剛志 「TPPなど、さっさと見送れ絵文字:重要
             ー そもそも国論を二分する問題にあらず」

      (この二人はTPPへの関心の強さですな。)

  8位.女性エッセイ漫画家座談会
      「こうなったら2012年は、宇宙船が飛来したって驚かない」

  9位.沖田 × 華 『ごーさらし放浪記』「前麻のカクテル」

      (わし以外の漫画で10位に入ってくるとはすごい絵文字:重要

(同票)9位.噂のゴー宣道場
       「『国防論』に記された5つのタブーとは?」

      (「ゴー宣道場」の活字化が関心持たれているのは、
       切通理作氏が進めている
『ゴー宣選書』 (飛鳥新社)
       に繋がる朗報だよね。)

 

創刊号はあたまから
軟派な勢いで飛ばしましたが、
次号は特集2本立てで
硬派な記事と、
楽しい記事を両立させます。

単行本1冊に
匹敵する密度を目指して
ゲストや執筆者に
依頼をしましたが、
まず自分の作品の
描き溜めから
着々と進めるべく、
現在、よしりん企画の
スタッフが奮闘中です。

本当に締め切りまでに
上がるのかな?

わしも明日は
ペン入れに行くぞ絵文字:重要

 
 
 
 
みなぼん

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ