ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2011.11.19 15:00ゴー宣道場

ゴー宣道場から、風は吹いている。

ネットの世界では、
「TPP反対」が
大勢を占めるようになったようです。

10月27日、ニコニコ動画による
ネット世論調査では8万4012人から回答が寄せられ、
「参加すべきではない」が44.4%に対し、
「参加すべき」は20.9%という結果でした。

笑ったのは産経新聞がネットでやっている
「eアンケート」。9125人の回答で、

TPP交渉参加は日本に利益をもたらすか
YES 13% NO 87%

交渉参加をしても不利になった場合は
離脱できると思うか
YES 11% NO 89%

政府の説明は充分か
YES 6% NO 94%

この結果は11月18日付
産経新聞「オピニオン」欄にも掲載。

(こちらでも読めます)
http://sankei.jp.msn.com/life/news/111117/trd11111723390026-n1.htm

「日本のメリットが抽象論しか出てこない
訳の分からない協定とやらを、
なぜマスメディアが血眼になってあおりたてるのか。
今回の騒動の最大の謎だ」


という意見まで載せていましたけど、
最も「血眼」になっているメディアである
産経新聞こそ、この「謎」に答える
責務があるんじゃないの?


ところが一般の世論調査は、
ネット世論調査とは
全く結果が違ってきます。

時事通信が11月10-13日に
実施した世論調査では、
「TPP交渉参加すべきだ」が52.7%、
「すべきでない」が28.8%です。

ネットアンケートは、
自分で情報を収集している人が
自分から参加するものです。

一方、一般の世論調査は、
社会情勢に興味も関心もない人も、
無作為抽出で入ってきます。

そういう人は、経団連と結託して
TPP賛成のプロパガンダ、情報操作にいそしむ
大新聞・テレビをほぼ鵜呑みにしているはずで、
その差がはっきり表れています。


ゴー宣道場の緊急警告動画
『TPPに参加してはならない』
は再生回数合計76000回を超えました。
http://www.youtube.com/user/gosendojo/#p/u/5/gI_cIWjd5O0

この動画をUPした直後の時点での世論調査では、
TPP賛成40%に対して反対は9%
しかないという状態でした。


それが今では、
数字ではまだ負けているといっても、
賛否が真っ向対立している問題だということは、
誰にも否定できなくなっている。
しかもネット内では反対が圧倒的になっている。

ゴー宣道場の動画の威力によって、
明らかに風は変わり始めたのです!
  どうせ誰も認めてくれないだろうから、
  自分で言いますが。

野田首相は、
なるべく誰もTPPのことを知らないうちに、
こっそり参加を決めたかったはずです。

TPPとは何か、
知られると絶対に反対が増えるのだから。

泥にもぐって、人知れず
こそこそ済ませたかった「どじょう」なのです。
本性が卑怯者です。

野田首相は
まだ隠していることがあります。

18日のNHKの番組中、
「米国側はTPPを、米韓FTAを強化する形で
行うと言っているのに、
そのことを野田政権は一切説明していない」

ということが暴露されました。

韓国はFTAでアメリカの植民地状態にされるのが必至。
TPPではそれをさらに強化するというのです!

野田は、今から参加表明しても
ルール作りの交渉にはほとんど
参加できない
ということも知ってて隠していました。

全てがインチキです!!

今が正念場です。
TPPと原発推進は絶対に許しません! 
それを許してしまったら、
「公論」を目指した意味も無くなってしまいます。
考えられる限りの手を尽くします。

12月のゴー宣道場
『70年目の日米開戦前夜』

ここからまた、
大きな風が吹くかもしれませんよ。
参加者、応募受付中!!
https://www.gosen-dojo.com/index.php?key=bbz159rw1-24#_24
トッキー

次回の開催予定

令和6年 10/5 SAT
15:00~17:30

テーマ: 「歌謡曲を通して故郷・福岡を語る」LIVE in福岡

INFORMATIONお知らせ