ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2011.10.4 02:58お知らせ

下層ネトウヨの皆さん、見てるー?

ライブドアの論壇ウェブサイト
「BLOGOS」はご覧いただけましたか?

よしりん師範のロングインタビュー
「もう国家論やめたくなった。
わしだってもっといろんな表現をしたいよ」

このタイトルだけでも刺激的ですが、
ライブドアのトピックスの見出しではさらに
「タブーなし…小林よしのり氏激白」とか、
「小林氏『ネトウヨは下層でしょ』」とか、
煽ること煽ること!

まだの方はこちら!
http://news.livedoor.com/article/detail/5902626/

おかげさまでBLOGOSランキングでも
1位になったようですが、
それ見て、予想通りに
コメント欄やツイッターは
相当なにぎわいになっているようで(笑)。


まあ、確かに言ってるんですけどね、
ネトウヨに対して
「君たち年収200万円以下の
下層でしょ?」
とか。

でも、これに対して
「調べたのかよ!」とか
文句つけてる方々って、
やっぱり下層ですよねえ。
年収の問題じゃなくて、お脳の程度が。

自分の立場をよく考えろ、
怒る対象を間違えていないか?
どうせ怒るんなら、
自分の未来のために
怒ったらどうだ?


よしりん先生は、そう言ってるのですよ。
私はこれ読んで、
下層ネトウヨにまで、まだ愛情向けてるのかー、
と、なんだか、じーんときちゃいましたけどね。

でも、親の心子知らずといいますか、
そういう愛情は当の下層ネトウヨさんたちには
決して通じないんでしょうねえ。

だって、そもそも
「自分の立場なんか考えたくない!」
って人たちですもんね。

偉そうに天下国家さえ語っていれば、
みじめな自分の姿を見なくて済む、
なんだか立派になったような気がする、
って人たちですからね。

自分の自己愛を満足させるために
国旗振ってるんじゃないよ。
日の丸を汚すんじゃない!!

しかし「小林よしのりはもう終わった」だの
「過去の人だ」だの、
100万回聞いたような文句をまあ、
よくいつまでも
飽きもせずに繰り返せますねえ。
そう言わないと、
不安でしょうがないんでしょうねえ。
絶対見たくない、
己の姿を突きつけられたものだから。

本当に「終わった」人は、
誰にも見向きもされないから、
「終わった」とさえ言われないものです。

こうして必死に
「小林よしのりはもう終わった!」
と言いまくる人がいるのは、
「全然終わってない」
ことの証明ですから、
有難いといえば有難い。

下層ネトウヨの皆さーん、
どうぞバンバン、コメントやツイッターで
罵詈雑言書きまくってくださいねー!
「あ、やっぱりこいつら下層なんだ」と、
みんなが思ってくれますよ。

にしても、このインタビューでも
「長いよ!」なんて言う人がいるのは
ちょっと驚きますね。

ネット掲載のインタビューとしては
長い方でしょうけれど、
これで長いとか文句言ってたら、
まず本なんか読めないでしょう。
ツイッターの140文字までが
理解の限界だったりして。

まあ、思考のできない
ミジンコみたいな脳味噌の人を
相手にしててもしょうがない。

よしりん師範は
次の挑戦に向けて
驀進中です!!
トッキー

次回の開催予定

令和6年 10/5 SAT
15:00~17:30

テーマ: 「歌謡曲を通して故郷・福岡を語る」LIVE in福岡

INFORMATIONお知らせ