ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2010.12.1 13:47お知らせ

秘密の対談と、よしりん新番組情報!

今、よしりん企画の
仕事場があるマンションは、
バリューアップ工事ということをしていて、
朝から激しい工事音をさせています絵文字:雷
 
かなり、本格的に工事をしていて、
共有部分の廊下の天井から壁、
さらには床まで、
すべて張り替えるそうです絵文字:きょとん
 
今は、コンクリートをドリルで削って
はがしている最中なので、
壁も天井も、中の配線やらパイプが
むき出しになっています。
 
さらに、マンションの表玄関も使えず、
住人はもちろんのこと、
来客も、裏口を使うような状態です。
 
まるで、秘密結社の建物みたいで、
少しワクワクします絵文字:笑顔
 
 
さて、昨日、よしりん先生は、
対談に出掛けました
絵文字:車絵文字:急ぎ
 
対談のお相手は・・・
 

呉善花(オ・ソンファ) さん絵文字:重要
 


 

よしりん企画に入社したばかりの頃、
よしりん先生に、
「この本は読んでおいた方が良いよ」
と進められた本の一冊が
呉さんの著書
『スカートの風』 でした絵文字:ノート
 
日本で働く韓国人ホステスに関する
衝撃的なルポエッセイで、
最初から最後まで
一気に読んでしまったことを
覚えています絵文字:笑顔
 
主に、日韓関係について
対談したのですが、
その中で呉さんは、
日本人と韓国人の、
価値観の違いを
指摘されました。

そこから、
国家間の問題に繋げていくと、
なぜ、日本の外交が
実を結ばないのかが、
よくわかるんです絵文字:ひらめき
 
その価値観の違いは、
まさに「個人」のレベルから
大きく違っていて、
それこそ、
友人関係を築く
という段階ですら、
日本人と韓国人とでは
正反対と言って良い程、
違っています絵文字:冷や汗
 
私が大学生の時に、
韓国人の留学生がいたんですが、
その時、不思議でならなかった
彼女の行動の意味が、
呉さんの話で
ようやくわかりました絵文字:ひらめき
 
国家間の問題で、簡単に
「友好」
と言ってしまうことの
恐ろしさを、
ひしひしと感じました。
 

価値観の違いを、
葛藤の末乗り越え、
日本人となった呉さんが、今、
日本人の価値観を
どのように感じているのか。
 
これがまた感動的で、
皆さんにもぜひ知って欲しいなと
思いました絵文字:キラキラ
 
 
この対談では、一時、
K-POPアイドルのKARAに
夢中だった、よしりん先生が、
今や、AKB48に
夢中になっている理由まで
熱く語られています絵文字:笑顔
 
これがまた面白く、かつ、
妙な説得力があるので、
皆さんに変な誤解を与えないうちに、
早く読んで欲しいなと
秘書としては思うのですが・・・絵文字:うーん 苦笑
 
この対談が、
どのような形で発表されるのかは、
まだ秘密です絵文字:重要絵文字:笑顔
 
気長にお待ち下さいね絵文字:音楽
 
 
 
そして、
今日のよしりん先生は・・・

都内某所で
新たな動画を
撮影してきましたよ
絵文字:重要絵文字:映画
 


 

ここだけの特別情報絵文字:重要絵文字:お知らせ
 

この動画は、
ニコニコチャンネル
「ゴー宣ネット道場」で、
有料会員だけが見られる
よしりん先生の新番組です
絵文字:重要絵文字:重要絵文字:パソコン
 

どんな内容の番組なのかは、
これまた、秘密です絵文字:星絵文字:星
 
写真から想像を膨らませたりして、
続報をお待ち下さい絵文字:笑顔絵文字:ハート


紅葉が美しかった絵文字:キラキラ 都内にも、こんな場所があるんですよ絵文字:笑顔

みなぼん

次回の開催予定

令和6年 10/5 SAT
15:00~17:30

テーマ: 「歌謡曲を通して故郷・福岡を語る」LIVE in福岡

INFORMATIONお知らせ