ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2010.11.29 03:07政治・経済

沖縄と台湾・二つの選挙を見る

よしりん先生の登場です絵文字:重要



昨夜、
石垣市議会議員・砥板氏からの
一報がありました。

ビデオメッセージを収録していたので、
少しは役立ったのだろうかと、
昨日一日、気になっていました。

沖縄県知事選、
現職の仲井真弘多氏が
当選したそうです。

ほっとしました。

沖縄県民はやはり、
ぎりぎりのところでは、
ちゃーーーんと
バランス感覚を働かせます。

なにも駄々っ子のように
反対してるわけじゃないのです。

彼らの言うヤマトンチューが、
特に民主党が、
彼らのプライドを
傷つけるようなことを
するから怒るのです。

地元の極左マスコミに
全員が洗脳されているわけじゃない。

砥板氏は

「小林先生が『沖縄論』を描いてくれてから、
  随分変わっているのです」

と言ってくれました。

 

おだててくれていたとしても、

ほんの少々、

お役に立てていれば嬉しい。

 

 

台湾の選挙は
国民党が勝ったようですが、
投票数では民進党が上回ったそうです。

どん底まで信頼を失っていた
民進党が復活したのは
間違いないでしょう。

これを2012年の総統選に
どう結び付けるかです。

台湾もまだ希望はある絵文字:重要

みなぼん

次回の開催予定

令和6年 10/5 SAT
15:00~17:30

テーマ: 「歌謡曲を通して故郷・福岡を語る」LIVE in福岡

INFORMATIONお知らせ