ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2010.7.28 02:27日々の出来事

よしりん先生への贈り物

よしりん先生が、
北海道の 砂澤陣さん から
素晴らしいプレゼントをもらって、
大喜びで仕事場に持ってきました絵文字:笑顔
スタッフに見せて得意満面です絵文字:星
自分の作品でもないのに講釈たれていました絵文字:会議
「ブログでも見せびらかしてくれ」
と言うので紹介します絵文字:重要絵文字:笑顔

手彫りの短刀の鞘です絵文字:キラキラ

砂澤さんは
天才・砂澤ビッキの御子息。
確実にその血を受け継がれています。
といってもこれは
 「アイヌ紋様」 ではありません。
砂澤ビッキのオリジナルの紋様であり、

 「ビッキ紋様」 です絵文字:ひらめき

   

砂澤さんは
アイヌと佐賀県民の血を受け継いだ
絵文字:キラキラ 日本人絵文字:キラキラ です絵文字:笑顔

いまどき、
「純粋なアイヌ民族」はいない ということは、
よしりん先生が『ゴー宣』で描いた通りです。

8月8日(日)

「第5回・ゴー宣道場」の翌日、
沖縄の宮城さんと、
北海道の砂澤さんを交えて、
動画を撮る予定になっています絵文字:映画
一体どんな話になるのかな?絵文字:きょとん
今から楽しみです絵文字:笑顔

みなぼん

次回の開催予定

令和6年 10/5 SAT
15:00~17:30

テーマ: 「歌謡曲を通して故郷・福岡を語る」LIVE in福岡

INFORMATIONお知らせ