ゴー宣DOJO

BLOGブログ
大須賀淳
2024.10.26 19:49メディア

玄葉光一郎・元外務大臣に皇統クラブ活動!ジュワッ!

法事のため出身地の福島に来ましたので、立憲民主党・玄葉光一郎候補の事務所に皇統クラブ活動で訪問しました!

※「ウルトラの理由」は後ほど

 

玄葉氏は、NHKのアンケートでは「女性天皇賛成、女系天皇反対」のスタンス。

 

現時点では残念ではありますが、民主党の野田政権では外務大臣、菅政権では男性初の少子化対策担当大臣を務めている人なので、因習に固執するような人ではないと信じ、「愛子天皇論2」と、ここ2作のSPA!抜粋を、手紙を添えて持参しました。

 

選挙戦最終日のため、予想通りご本人は不在でしたが、スタッフの方とお話して託して参りました。

 

選挙期間中は仕方が無いと割り切って動いていましたが、選挙後は議員本人と確実に会って直接お話する事を前提にして活動しようと思っています。

 

さて、「ウルトラの理由」ですが、玄葉候補の事務所がある須賀川市は円谷英二の出身地。上記のウルトラマンだけでなく、街の至る所にウルトラ兄弟や怪獣のモニュメントがあります。

ピグモンの隣で缶ビールとか飲みたい(笑)

 

ちなみに、旧東京五輪マラソンの円谷幸吉選手も同じく須賀川出身(同じ高校の先輩です)。下の写真の印刷屋さんは話と全く関係ありませんが「ほら、円谷さんいっぱい居るんだよ」という資料写真として(笑)

 

明日はいよいよ衆院選の最終決戦!私の脳内では「科学特捜隊のテーマ」が鳴り響いています!(笑)

大須賀淳

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ