ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ゴー
2024.10.26 02:13

皇統クラブの活動報告(・∀・)k/おまえらも行ってみろ!

ゴーです!

こんばんわ(・∀・)k

 

いよいよ投票日が近づいてきましたね。

候補者たちの政策をこんなに真剣に吟味したのは初めてかも。。。

民主主義って難しい(-_-;)

 

で、皇統クラブの活動報告です。

私の住む選挙区は、なんと女性・女系に賛成の議員がいません。

クソのような選挙区です、候補者の不毛地帯です。

 

仕方がないので、女系に反対、女性には賛成としている3名の候補者に、威嚇の意味で『愛子天皇論2』を手紙付きで送付してみました。

この3名中2名(自民、立憲)が当選しそうな候補者なので、当選後に機会をみて訪ねてみようと思います(どうせ、深く考えてないタイプだろうなぁ)。

 

生の声も聞いてみたかったので、今日の夕方に、隣の選挙区(兵庫7区)ではありますが、女性・女系に賛成している候補者の応援に行ってみました。

 

岡田悟候補です(立民、40歳)。若く、まだ本命候補ではありませんが、元新聞記者だし、意識高そうな期待をもって行きました。

 

何駅か乗り継いだ先にある少し大きめの駅前広場で18時から演説があるらしく17時45分に現地へ。が、他のエリアも回っているようで、18時20分くらいに到着し、バタバタと演説の準備がスタート。

写真パネルを立てたりしているその最中、女性スタッフに「岡田先生とお話しできますか?こちらの本をお渡ししたいのですが(・∀・)y」と愛子天皇論2を見せながらアピール。

 

すると、「いいですよ!聞いてみます!」的な感じで10メートル離れた身支度中の岡田候補の所へ案内してくれて、選挙カーの横で1~2分くらいですが話が出来ました。

流れとして、愛子天皇論2を見せながらだったので、献本したいという目的が伝わり、本の見栄えが素晴らしいことも含め、「ちゃんとしている感」が出てスムーズでした(・ω・)k

 

ゴー:あ、あ、お忙しいところ、すみません(名前とか名乗らずだった(- -;))。こちらの本をお渡ししたくて。。

岡田候補:ありがとうございます(ハキハキ!、受け取ってくれた!)

ゴー:あの~、岡田先生は、NHKのアンケートで、女性・女系天皇にどちらも賛成されてるのを見ました。それで応援したくて。。でも、立憲民主党内では、少し意見が分かれているように見えます。女系天皇には反対の人もおられるようですが。。。

岡田候補:そんな人たちは少数だと思いますよ。私は、愛子様が天皇になるのがよいと思っています(ハキハキ!堂々!)。

ゴー:愛子天皇については選挙の大きな争点になっていないのですが、立憲民主党の内部で、そのような議論ができない雰囲気があったりするんですか?

岡田候補:そんなことはありません!(かなりハキハキ!)。だって、こんな本が出てるくらいなんですから!(と受け取った愛子天皇論2を示しながら、そんな雰囲気はないですよという感じ)。

ゴー:野田代表も、女性・女系天皇に賛成してますしね(岡田候補は代表選で野田代表に投票したことを自分のHPでアピールしてる人)。

という感じだったのですが、遅れてる演説会に差し障りが出るまえに、「応援してます!」と一礼して退散しました。

 

立憲民主党の内部で男系を主張してるのは、やはり極一部だけであることを再確認。

見栄えも良い方なので、当選してくれたら嬉しい(・∀・)

ゴー

昭和50年生まれ。神戸市在住。一児の父。いまのところ弁護士。サラリーマンが長続きせずバイトも続かず三十代で司法試験を目指し間違って合格。こんな責任が重い仕事は早くリタイアしたいと思っている。19歳から読み始めた漫画(ゴーマニズム宣言)を未だに卒業できず今日に至る。同書は今も隠れて読んでいる。仕入れた知識や思想で過去の自分にマウントをとるのが好き。本当は沢山の人とゴー宣の話題で盛り上がりたいと思っている。

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ