ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2024.10.24 12:45皇統問題

落合貴之氏に、皇統クラブ活動。

今朝8時、立憲民主党・落合貴之候補の演説を聞きに、明大前駅前まで行ってきました!

落合氏は、いま話題の裏金問題は、選挙の争点ではないと強調していました。
こんなのYESかNOかの問題ではない、NOしかない! として、他の政策の話題に行ったのはさすがクレバー!

さらにジェンダーギャップの問題について、「女性が女性に生れたというだけで、可能性が閉ざされてしまうようなことはあってはいけない」とおっしゃいました。
これには私は、心から賛同しました!!

ところが落合氏は、「女性天皇賛成、女系天皇反対」の立場なのです。

演説の終了後、私は落合氏に駆け寄り、それは高市早苗氏が言っていることと同じ、男尊女卑をカムフラージュするものでしかないことを伝え、手書きの手紙と共に、SPA!10月15・22日号掲載のゴーマニズム宣言『女性はいいけど女系はね?』と、『愛子天皇論2』を手渡ししました。



 

『愛子天皇論2』を見せると落合氏は「持ってます」とおっしゃったのですが「最初の12ページだけでも読んでください!」と、押し付けるように渡してきました。

最後には、「愛子天皇、お願いします!お願いします!お願いします!」と、私は3回も連呼して、頭を下げてきました。
普通の選挙なら、こっちがお願いされる方なんですが。

落合氏は菅野志桜里さんも田島麻衣子議員も期待する立民若手のホープのようですので、選挙後も注目していきたいと思います!

トッキー

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ