ゴー宣DOJO

BLOGブログ
大須賀淳
2024.10.23 10:18その他ニュース

立憲民主党・大塚さゆり候補(神奈川20区)に皇統クラブ活動

神奈川20区の大塚さゆり候補(NHKアンケートで女性、女系天皇賛成)、立民の岡田前幹事長(やはり女性、女系天皇賛成)が応援に来ての演説会があったので、皇統クラブ活動してきました。

 

前職は老人施設の施設長で、福祉、子育て、女性活躍の政策を掲げる大塚候補。演説を聞くほどに、その主張は「愛子皇太子」の実現した日本でこそ最大級に活きるものと強く感じます(個人的には、現在東大の講座で「死生学」を学んでいるという点にも興味大)。

 

岡田氏は登壇のみだったので、残念ながらお声がけできず。

 

終了後、会場出口に立っていた大塚候補に、247章「女性はいいけど、女系はね?」と248章「万策はとっくに尽きている」掲載のSPA!抜粋をお渡ししました。

 

お渡しすると、朗らかな笑顔と、非常に明るいトーンで「あ!前に本をくださった方?」(先々週に選挙事務所を訪問し、ご本人は不在だったのでスタッフの方に愛子天皇論2とSPA!を預かってもらいました。確実にお取次ぎ頂きありがとうございます!)と好意的な反応。

 

もう少し突っ込んでお話したかったですが、握手を求める方が大勢来られたので、今回は手短に失礼しました。

 

「愛子天皇論」と私の顔はしっかり認識されたようですので(笑)今度は小規模な演説の場などで、さらに突っ込んでお話してみようと思います。

 

※明日24日には野田代表が神奈川で応援演説予定らしいので、時間がとれればそちらも行ってみます。

大須賀淳

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ