ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ちぇぶ
2024.10.9 07:24

「よしりんバンド最高!」

福岡LIVEが終わって数日たちますが、感想がまだまだ届きます。LIVE直後のような、ものすごい興奮と熱量のある感想をいただけて、感激です!!

では、ご紹介します。

・・・・

福岡県40代女性 主婦

最初の「ぶぁいYaiYai」から楽しく盛り上がることができました!
そして「能古島の片思い」にとても感動しました。井上陽水が私が大好きな能古島の曲を作っていたなんて知りませんでした。
先生にとっても(大人の)思い出の場所なんですね。笑

「ジュリアに傷心」「瞳はダイアモンド」…
飛鳥涼に郷ひろみ… 福岡出身のアーティストって本当に多いですね。
(いざ感想を書こうとしたら、曲名を全部思い出せない汗 申し訳ありません!)

「ハリウッドスキャンダル」は名誉男性の哀しき奴隷根性のようにも思えるけれど、
そもそも男系派の非モテ男ってこんなスマートな気配りできなさそう、絶対笑
「狙いうち」はチェブリンさんのような明朗闊達な女傑でなければ絶対に歌いこなせない曲ですね!チャーミングでした!

私はあまり日本の歌謡曲を聴いて育たなかったので(勿論流れれば聴いたことはあるのですが)、この歌謡曲シリーズは昭和の名盤に触れる良い機会となっています。

男系派や政治家、大衆が持たないデリカシーに心を配りながら、
男系派や政治家、大衆に巣食う空虚なニヒリズムに決して陥ることのない、霧が晴れるような破天荒で不良な曲で盛り上がり爽快でした!
先生の70歳とは思えない伸びのある歌唱力が凄すぎて、(同時に愛子天皇論を執筆しインド版おぼっちゃまくんが次の海外進出をする中、)一体どこまで行ってしまうのだろう笑

ゆきりん&もくれんさんの楽しいダンスを観ることができたし、
道場の皆さんがそれぞれ才能に溢れていて
手弁当で音響や演出や司会設営運営がこんなレベルでできてしまうのは奇跡です。
私ができることはそれに身を任せて楽しみ、舞台に少々の華を添えることくらい…
と、気づけばサイリウムを振り回しすぎて終盤手首が痛くなりました笑
それほどに心踊る楽しいひとときを
ありがとうございました!!

 

北海道50代男性 会社員

凄かった。やっぱりライブが最高。あっと言う間に終わった。密教で教えもいただき自分も行動(実践)しないといけないと決意です(ゴーさんの前説もあり,,,)。自分55歳にしてまだ若輩だなと先生から勇気を貰いました。

途中から先生が心配になり椅子に座りながらの水分取りながらの歌とトークでもいいのでは!?と思いました。先生は終わったあとブッタをれるんじゃないかとちょっと思いました。ブログで書いてましてが、、、
あと泉師範と笹師範は綺麗すぎて集中して見ようと思ったが横にいる嫁が気になって駄目(先生を視る)でした。旅費かけてきたかいがありました。よしりんバンド最高でした。

 

枯れ尾花さん

福岡LIVE、初めてよしりんバンドを生で堪能できましたーーっ!
よしりん先生のあの歌唱力、正直おったまげました♪動画で観たものとは全く別物でしたね。昔ザ・ブルーハーツのコンサートを観に行ったことがありましたが、会場の広さとか観客数の規模は違ったものの伝わってくる情熱には同じ匂いを感じましたよ。

笹さんと木蘭さんのロカビリーファッションって言うんですか、ツイストダンスで踊るお姿、兎に角「可愛いか~っ!」と声を出してしまうほどでしたね。
ともしらさんのドラムには鬼気迫る迫力を感じましたし、チェブリンさんの狙いうち、「ウララ ウララ ウラウラで~っ・・・パッとね・ら・い・う・ちっ♪」にはテンション上がりまくりました。そんな舞台を前にして私は一緒に参加した方が作成された特製応援扇とサイリュウムを両手に持ち、歌が始まるとほぼ立って声を張り上げて一緒に歌ってました。(いや~こんなに楽しかったのはいつ以来だろう)

そして今回の生ライブでよしりん先生がこちらに何を伝えたかったかは私なりに理解したと思います。
どうもありがとうございました♪

 

福岡県40代男性 獣医師

歌うよしりん先生を初めて生で観て、やっぱり現場で体感できて良かったと思いました。よしりんバンド最高でした!Tシャツ買うつもりなかったけど、帰りに買っちゃいました笑。

能古島の片思いは知らなかったけれど、今日聴けて良かったし、無法松の一生さん笑、で“法”とは明文化されたものだけ指すんじゃなくて、という話が印象的でした。

おっさんの年齢になった自分も女心を知りたくて女性作家の小説をよく読みます。孤狼の血を書いた柚月裕子さんのように、女性でも任侠道を見事に描く作家がいて、男らしさ女らしさは実際の性別を超えて共有できるものなのかもしれない、なんてことを考えてました。どちらも全く備わっていないから血に拘る、それが男系カルトなのでしょう。

皇位継承問題の解決は糸口がちょっとだけ見えました。ほんとにちょっとなんだけど、それだけでもやる気は出ます!立憲民主党内でさえ女系天皇にハッキリと言及することが難しい状況は明らかに健全じゃない。ほんとに政界ってヤツは“世間”が強すぎるんですね。

ハッキリ言って、日本会議や神道政治何ちゃらに属する人間は頭の中に脳ではなくウ◯コが詰まってるからもう無駄なんだなと、石破茂を見てて確信しました。

心のある議員へ声を届ける。上皇・上皇后陛下が健在であるうちに愛子さまの立太子を実現させてあげたい、と心から思いました。

おぼっちゃまくんの連載を小学生の時に楽しめた世代だったので、入ってすぐにコレクションが目に入ってきて懐かしかった〜!原画もすごく緻密だったのが印象的でした。やっぱりプロの仕事はすげえな!と、自分も日々の仕事への気合いを入れ直さないかんと思いました!
サイン本は自慢します笑
サポーターの皆さんの雰囲気が良かったです。

歌でも漫画でもアニメでも執筆でも、こんなにやれること何でも全力で取り組むよしりん先生のパワーには圧倒されます!見習わないかんなとやる気が満ちた状態で帰途につきました!

 

福岡県50代女性

少し長くなると思いますがお許し下さい。一言で言えば感銘を受けました。ただノリノリできいていましたが、よしりんバンド全体の愛子皇太子への本気度が狂気に思え、自分は恐怖心を抱えながら拝聴していました。少しどころか怖い物をみたと震える感じです。

初参加でいつも動画で見ています。まずは笹師範と泉美師範ですが愛らしく可愛いかったですが、このパフォーマンスを堂々とされているも表現者として本物だと思いました。チェブリンさんもともしらさんもよしりんバンドのグルーヴがあってよかっし、お忙しいとは思いますがサウンドを磨いて欲しいと思いました。大須賀さんもおみかけしましたが都会の雰囲気がしました。

小林先生は、自分の感じた限りでは音楽の才能があり、うつくしい高音がこころに残り執筆でお忙しいと思いますが、ヴォイストレーニングを゙うけたら、民謡で鍛えた今も声のでる細川たかしに匹敵する歌い手になるであろうと思いました。眼鏡を外された瞬間先生の瞳を見ましたが、全盛期の沢田研二の瞳のようで魅了され、今も女性にモテるのが理解できました。

私はおぼっちゃま世代でないのですが、歌謡曲が好きで懐かしい歌と密教と観客狂気も体験したことがなく素晴らしいものでした。選挙もあり自分も選挙区候補者に物言う国民にならないといけないと感じ入りました。小林よしのり先生をしっかり体感できました。楽しかったです。CD出して欲しいです。批評家みたいですみません。紅白見ずによしりんバンドを観ます。

・・・・・

10/12(土)20時00分~

ニコニコ動画にて

「よしりんバンド希望ですたい!」

生放送します。福岡LIVE、総選挙、などなど色々トークします。

秘密の企画の発表があります!

ぜひ、見てくださいね!

ちぇぶ

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ