ゴー宣DOJO

BLOGブログ
笹幸恵
2024.10.7 15:46よしりんバンド

福岡LIVE、お疲れさまでした!

土曜日の福岡LIVE、最高でした。
は〜〜〜楽しかった!
控え室と舞台袖と観客席を行ったり来たりで
リハも本番も通しでは聞けなかったのですが、
私は「ハリウッドスキャンダル」にキュンとして、
「ひとり咲き」にシビれました。
「狙いうち」はチェブリンの真骨頂です!たまらん。

一方、楽屋ではJKまー子のメイク開始。
キモカワで目が離せませんでした。

チラ見せ↓


もくれんさんと私はロカビリー女子に扮して
ノリノリでステップ踏んだよ!

いける・・・ッ
わたしたち、まだいける!!!(…どこへ?)


LIVEの舞台裏については、
別途、動画「ねこささやなぎの閑話休題」で
取り上げる予定です。
JKまー子のつくり方、
ロカビリー女子のダンシングシーンなど、
見たいようで見たくないようで
やっぱり見たい!!!という絶妙ラインのネタを投入するよ。


さて、場外乱闘は福岡のおいしいモンてんこ盛り。
目玉は何といってもこのおイカ様。

九州の甘い醤油に合うわ合うわ!!!
私のいた腹ぺこ女子テーブルはたちまちたいらげ、
隣のおっちゃんテーブルからぶんどる始末。
堪能させていただきました♪

さらにウーロン茶でゴーさん並みに酔っ払い、
大須賀さんのギターを弄ぶ(大須賀さん、すみません)。
ギターは顔で弾くものだ、と教わり、
それっぽい顔で弾いてみました(本当にすみません) 

そして最後は、もくれんさんおすすめの〆ラーメン。
1日ぐらい、〆のラーメン食べてもいいよね!!!
今日ツイストがんばったしね!!!
ということで、一次会のあとこちらへ。

ふふふ、〆のラーメンって、20年ぶりくらいかな。
ペロリでした。

さて、最後に、LIVEで朝早くから設営と準備をされた
サポーターの皆さま、本当にお疲れさまでした。
関東サポのひとり、スキペンさんは宴会副本部長なのかと
思っていたけど、舞台の演出家でもあるのですね!
照明や音響、舞台セッティングをすべてチェックし、
時間と戦いながらリハーサルを済ませるというすご技。
午前中から汗びっしょりだったけど、
場外乱闘は場外乱闘で皆のドリンクの注文をとりまとめ、
テーブルのあちこちを走り回っていました。
この全体を把握して進行を回すディレクションスキルと
抜群の機動力、リスペクトしかありません。
本当にほんとーーーに、お疲れさまでした。
笹幸恵

昭和49年、神奈川県生まれ。ジャーナリスト。大妻女子大学短期大学部卒業後、出版社の編集記者を経て、平成13年にフリーとなる。国内外の戦争遺跡巡りや、戦場となった地への慰霊巡拝などを続け、大東亜戦争をテーマにした記事や書籍を発表。現在は、戦友会である「全国ソロモン会」常任理事を務める。戦争経験者の講演会を中心とする近現代史研究会(PandA会)主宰。大妻女子大学非常勤講師。國學院大學大学院文学研究科博士前期課程修了(歴史学修士)。著書に『女ひとり玉砕の島を行く』(文藝春秋)、『「白紙召集」で散る-軍属たちのガダルカナル戦記』(新潮社)、『「日本男児」という生き方』(草思社)、『沖縄戦 二十四歳の大隊長』(学研パブリッシング)など。

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ