ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ちぇぶ
2024.10.7 08:07

福岡LIVEの感想「また行きたいです」

福岡LIVEに参加したからの感想が、まだまだ届いています。

ご紹介します。

・・・・

福岡県40代男性 会社員

こんな素晴らしいイベントを開催して下さったスタッフの皆さんに感謝します。
小林先生も仰っていた様に、ただ話を聞くだけではなく、歌で盛り上がれたのが良かった。
しかもその歌も福岡出身の歌手の歌で、その歌にちなんだ先生の話も聴けて、一石二鳥三鳥の大満足な時間を過ごす事が出来ました。
皇統問題についても断固支持します。
実際にロビー活動している方はすごい、しかし私も勇気は頂きました。

 

福岡県50代男性 会社員

よしりんカッコ良かった!
よしりんの勇姿に心うたれました。懐かしい歌ばかりで、当時を思い出し、盛り上がったり、涙が込みあげてきたり。とにかく楽しかったです。チェブリンさんはじめサポートメンバー、もくれん先生.、笹先生ダンスすてきでした。おふたりのお声も聞きたかったです。

 

福岡県50代男性 公務員

よしりん先生がキツそうだったけど、楽しそうだったし、生の先生を拝見できて、歌声も聴けたので、とても満足しています。

初めて参加しましたが、参加者も運営側も楽しそうだったので、それが何よりかと思います。また行きたいです。先生は漫画家なのに、歌だけでなく話しも上手く、才能が溢れていますよね!改めてエンターテイナーだと思いました。

 

まいこさん

福岡が如何にスターの宝庫であるかを実感させていただいたライブ。

これからさらにビッグウェーブを巻き起こされるのが決定している小林先生が、インド4億人の子供達の心に金字塔を打ち立てた「おぼっちゃまくんのテーマ」を歌われる煌びやかなオープニング。キュートなまーちゃまは、スリムなボディをさらに絞ってステージに上られたとのことで、健気さに胸打たれます。

「無法松の一生」、玄人の女性との艶なるエピソードからのアカペラは、若き日の光る君が数多の年上の女性との逢瀬を重ねた姿が想起されて、流石は今様光る源氏と感じ入りました。

大スターカップルとして名を馳せた郷ひろみさんと松田聖子さんの歌を組曲で聴けるのも贅沢の極み。
「ハリウッドスキャンダル」、♪髪の芯まて女だったよ♪は、「夫婦の絆」の沙耶そのものでゾクゾク、この歌詞を口にして、これほど似合う歌い手は他にいません。

「瞳はダイヤモンド」、芳醇な声で歌われる清純に見えて闇を内包する女性の複雑な心象。先生の選ばれる女性歌手の楽曲は、いつも何故、心に染み渡るのかしらと。やはり倦まず弛まず、無数の老若男女を変幻自在に創生しておられるからでしょうか。

「ジュリアに傷心」、驚異的に上手い藤井フミヤさんに迫る先生の歌唱と、美し過ぎる笹さん&木蘭さんのダンス。チェッカーズでノリノリになれる楽しさが呼び覚まされました。

チェブリン・モン子さんの「狙い撃ち」、尊皇派の議員に勇気を与えるロビー活動を強力に後押しするために照準ピタリの歌。令和の時代に満場の舞台で山本リンダの名曲を歌われた心意気に大拍手をお送りしたいと思います。

「HERO亅に纏わる先生のお話は、福岡でお聞きすると、初めて聞いたという感嘆の声が相まって、より味わい深くなります。ロビー活動によって尊皇派議員の有益な言動を相次いで引き出される門下生の方々こそ、英雄。ラストは多幸感と、静かなる決意が会場にみなぎっているようでした。

 

福岡県40代男性 医師

ライブ最高でした。歌の選択も最高でしたし、よしりん先生の歌唱力もすごかったです!トークも密教の話はとても心動かされました。チェブリンさんの合いの手やボケ(無法松一生さんなど)で盛り上がりました!
皇室の方々に我々国民は甘えてばかりなので、行動することにより少しでも恩返しをします!

 

千葉県50代女性 製造業

先生が、ただひたすら愛子さま立太子の為、日本のために、全力であること、知ってるつもりで、何にもわかっていなかった自分が、あまりに情けなく恥ずかしく穴があったら入りたかった。
ライブではたくさん泣きました。
涙が出て仕方がなかったです。
先生、本当にありがとうございます!
福岡まで来た甲斐がありました!
先生、ありがとうございます!
自分が情けなく、先生、チェブリンさん、公論サポーターの皆さんに申し訳なく、ありがたく泣きました。
命懸けの先生の姿に泣きました。

チェブリンさん、スタッフのみなさん、
素晴らしいライブを本当にありがとうございました。

狙い撃ち、深く胸に刻みました。

千葉県60代男性 弁理士

小林先生、チェブリンさん、ともしらさん、大須賀さん、設営隊の皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。瞳はダイアモンドでは、サビの先生の声で何故か泣けて来ました。映像で歌詞をしっかり読めるのが効いたと思います。ひとり咲きもコッキーポップなどで耳馴染みがあったのでワクワクして聴いていましたが、想像以上にカッコよく歌い上げられてちょっと泣きました。ジュリアに傷心では位置的にダンサーの方々しか見えなかったのですが、キレキレで素敵でした。狙い撃ちのチェブリンさん、カッコ可愛かったです。あの歌詞もじっくり読んだことがなかったですが、凄まじいですね。ラストのHEROの一体感は最高でした。

L.Kさん

会場全体に響き渡るよしりん先生の歌声、これまた会場全体を使った照明等の演出。
会場でこの臨場感を味わえて最高でした。
横浜LIVEではネットで観ているしかなたかったあの曲を、今回は一緒に声出して歌えて良かったです。
一人ひとりがHERO。
HEROになるときは今。
これはと思う国会議員を狙い打ちして、愛子皇太子を実現させていきます!

LIVEを終えて帰られるお客様の表情が、いつも以上に晴れやかな笑顔に満ちていました。
皆さん楽しんでくれたんだと、心から嬉しくなりました。

先生の過去エピソードや、おぼっちゃまくんの世界的ブームの予感、玄洋社、頭山満が活躍したこの福岡から、また一人世界を動かす巨人が現れたことを実感するのとともに、今回初めて福岡出身だと知ったスターもたくさんいて、福岡の底力を感じました。

あと、路上で普通に屋台やってるのも福岡ならではの活気を感じました。

改めて、この度は本当にありがとうございました。

 

れいにゃんさん

小林先生の怪我のアクシデントがある中で、よく開催して下さいました。それだけで感動的で、練習から手を抜かない様子が感じられ、声量も迫力が凄くて。改めて、あらゆる才能を生かして公の為に力を尽くす覚悟を感じました。(愛子さま立太子ほどの大義が他にあるでしょうか?)
人生の大波に乗って何を残すか?
貧乏っちゃまのような、「いつかやる」の気概を持ち続けて、波が来たその時に、世に何を残すのか。
胸を打たれつつ、相変わらず選曲が最高です。
女性の歌をきっと歌うだろう、誰だろう?と楽しみにいたら、福岡が生んだ永遠のアイドル聖子ちゃんのあの曲。恋愛に損得や勝敗を持ち込むの馬鹿らしいですね。したたかに、常に主役を掴む技を忍ばせた名曲です。
チェブリンの狙い打ちダンスに引き込まれました。最早テーマソングです。
ゆきりんモクレンのイカすダンス可愛い!
まー隊長が最近痩せたのはこの日の為に?
完全生演奏バンド最高!安定のドラマーともしらあんど&ギタリスト大須賀淳の勇姿、しかと、目と耳に残ってます。
楽しかった〜!
年末スペシャル企画も楽しみです!

・・・・

10/12(土)20時00分~

ニコニコ動画で

「よしりんバンド希望ですたい!」

生放送します!

福岡LIVEのことや、総選挙のお話をします。

ぜひ、見てね。

 

ちぇぶ

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ