ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ちぇぶ
2024.10.6 18:01

福岡LIVE感想「夢のような2時間半でした」

昨日の福岡LIVEの反響が早速寄せられています!

みなさんにご紹介します。

・・・・・・・

広島県40代男性 会社員

よしりんバンド最高!よしりん先生の生の声が聞けて本当に良かった!男系派は異常ですね僕も大嫌いです、政治家へのロビー活動自分でできることをやって行こうと思います。チャゲアスのひとり咲き僕も好きなので嬉しかった。木蘭さん、笹幸恵ちぇぶりんさんのダンス可愛らしいです。    

 

福岡県50代男性 会社員

とにかくサイコーでした。初めてペンライトを持ってのライブ参加。もう、声ががらがらになってしまいました。

 

ゴー宣ファンさん

博多ライブお疲れ様でした!茨城から来た甲斐がありました。よしりん先生は勿論、皆さんヒーローだと思いました。私は茨城県選出の衆議院議員全11名へ、「愛子天皇論2」を、手紙を添えて郵送しました。しかし、力になってくれそうな議員にはピンポイントで狙い打ち、信頼関係を築く事も必要と思いました。
一蘭で博多ラーメンも堪能しました。玄洋社墓地参りと跡地巡りもできました。
博多弁も耳にできて嬉しかったです。
がんばっぺ!

 

福岡県40代男性 銀行員

よしりん先生とチェブリンさんの軽妙なトークと絶妙な選曲に最後まで楽しい時間を過ごすことができました。
小倉で育ち大学から福岡に住んでいるので無法松の一生が出てくるとは、思わぬ驚きでした。
先日からゴー宣、新ゴー宣と再読していたので、先生の芸能活動のお話もより楽しく拝聴できましたし、個と世間にまつわるところでは、狭い世間の中で暮らす政治家先生たちに世の中の趨勢を知らしめることは、我々市井の人々の義務なんだろうと改めて実感することもできました。

ライブの裏方でご尽力された設営警備の皆様、茅根師範、笹師範、泉美師範も本当にお疲れ様でした。
楽しさと思考の鍛錬が両立できる稀有なエンターテイメントの時間を本当にありがとうございました。
小さなことの積み重ねが実を結ぶと昔から言われていたことですが、はじめの一歩を踏み出す勇気を持ち、男系絶対主義者のムラの掟を突き破る一角となれるよう、作戦を練ろうと思います。

 

大阪府50代男性 自営業

笑いあり感動ありで会場全体での盛り上がりがとても感動的でした。 ひとり咲きの時に泣いてしまいました。

 

長崎県40代男性 団体職員

昭和の歌謡曲しかも福岡に関する物ばかりで開始から終わりまで楽しめました。

あゆむコレクションでは懐かしいグッズやこんな物まであったのかとびっくりし、原画では印象的な茶金箱の原画があってテンション上がるものでした。

曲間の話の中で政治家へのロビー活動について成果を感じているのがわかった。
よしりんの執念を熱く感じました。

 

大阪府50代男性 自営業

来て良かったの一言に尽きます。
このLIVE空間にいたことを誇りに思います。
この活動とロビー活動で、永田町の世間に風穴を開けられたらいいですね。

 

はくぎょうさん

楽しかった。小林先生の選曲は、失恋、別れ歌が多いですね。切ないんだけどいい曲ばかり。大好きです。
チェブリンの狙い撃ちが最高!現代ではコンプライアンス違反曲になりそうだけど、女性の強みを語ってる歌だと思う。歌詞が良いし堂々と歌って踊るチェブリンが素敵だ。
その時の映像が、平原古墳から出土した、超大型銅鏡の紋様を思わせるものでした。平原古墳は以前ゴー宣で掲載されましたが、卑弥呼の墓=天照大神の墓ではないかとの説があるところ。
その時から是非行きたいところだったので、今回の福岡遠征で、レンタルサイクルで青空の下、首をたれる黄金色の稲穂の中を突っ走って見てきましたので間違いない!大きい、大きい立派な超大型銅鏡でした。また、勾玉と剣も出土品で国宝として展示されてました。
その銅鏡が光り輝いて映像になってたので凄く感動した。
笹さん、もくれんのチェッカーズが可愛らしくも妖しくセクシーで素敵だ。もう一度観たい観たい。
皇位の安定継承については、立憲の辻元清美議員が頑張ってくれているとのこと。彼女は憲法に関しては改憲反対世間にがんじがらめにされているけど、本当はよしりん信奉者で、愛子天皇の実現も、改憲も平和を保つために心底やりたい人なんじゃないかなと思いました。
“はかりや”という蕎麦と燗酒の美味しいお店にも出会ったし、楽しい福岡遠征でした。バンドの皆さん、サポーターの皆さんありがとうございました。

 

福岡県40代男性 会社員

福岡であるゴー宣道場には毎回参加させて頂いてます。今回はLIVE形式でしたが、想像以上に楽しかったです!普段参加したことない人々にも今日のLIVEは見て欲しかったと言うのが正直な感想です。

LIVEのなかで印象的だったのが、先生が愛子天皇を実現させるのは「執念」という言葉が刺さりました。今の政治家に皇位継承にそんな執念を燃やす政治家はどれだけいるでしょうか。政治家にこそ今日のLIVEを見てもらうと、心打たれ真剣に向き合う政治家も出るのではないかと思いました。

イベント前に、初めて参加する人の話があり、その人は西鉄春日原駅に貼ってあったチラシ?を見て今回のイベントを知り参加したそうです。その駅の隣の駅に私の住まいはありますが、貼った人は凄いなと思いました。実はイベント前にも奥さんから、「もっと知ってもらう方法ないとね?色々やり方あるんやない?」って言われました。確かにその通りで、あの手この手で皇位継承問題に関して、目を向けさせようとする先生の一生懸命さに自分はまだまだついていけていないと感じました。

公論サポーターの皆さん政治家へのロビー活動も頑張っていらっしゃいますし、私も自分なりに何が出来るかを考えて今後活動していきたいと思います。LIVEの開催ありがとうございました。

 

滋賀県60代男性 公務員

とりあえずの「締めの曲」ということで、よしりん先生が「ひとり咲き」を歌い始めた途端涙が止まらなくなりました。ひとり咲きは個人的にとても好きな曲であったことと、先生の優しくて力強い声が私の心の琴線に触れ、50年前に、当時長浜一丁目にあった水城学園(予備校)に始発の西鉄電車に乗って通ってたころの情景がなぜか浮かび上がってきてジジイの涙腺を崩壊させたのだと思います。
今日のよしりん先生は、私が言うのもおこがましいですが、歌う姿がとても安定していてまさに不動明王に見えました。前回の愛子さま祭の時には、「全部だきしめて」のサビの部分で少しテンポが合わなくなったように見えたところがあってヒヤッとする場面がありましたが、今日は、選曲も相まって歌うことに完全に乗り切れておられたようで、こちらも安心して観客になり切ることができ、本当の意味で抱きしめられました。
HEROは圧巻で、もはや言うことばもありません。これぞライブと言える、ステージと観客が一体になった瞬間でした。密教にしたのが惜しいと思えるほどで、あの場所に居合わせた我々だけで独占するのが申し訳ないと思ってしまいました。
本当に本当にありがとうございます。夢のような2時間半でした。おかげさまで私の人生の中で、特別な思い出として残り続けるであろう時間になりました。

 

・・・・・・・・・・・・・

福岡LIVEの感想をお待ちしております。

ぜひ、こちらに感想をお寄せください↓↓↓

https://aiko-sama.com/archives/44044

 

みなさんの声はよしりんバンドの活力となります!

ちぇぶ

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ