ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ゴー
2024.9.26 02:23

【求む!】福岡LIVEの前日の夜、緩~く、ラーメン大盛りを食べにいきませんか?/深夜ハイカロリー 博多のラーメン編(・∀・)k

おばんです~(・∀・)k

ゴーです(本名は茅根豪だよ

 

深夜ハイカロリーの時間です!

まあ、あれですね、昨日のシチューが冷蔵庫に眠ってたやつを温めた物です。

工夫としては、和風だしを入れて、水を足して、かさ増しとサッパリ感を両立したことです(・ω・)k

ほとんど飲み物でした(・∀・)

 

で、昨日なんですけど、『歌謡曲を通じて日本を語る』LIVE IN 福岡前日夜に、余興で、非公式で、勝手に、深夜ラーメンを食べに行こうぜいと声かけさせていただきました(・∀・)k

何名か、Xや感想コメント欄などで反応してくれてマジ嬉しいぜい(・∀・)k もちろん、お友達とか連れてきてもOKだぜい(・ω・)k

 

当日チケットでLIVEに参加する紳士淑女は、ラーメンおごってやるぜい(・ω・)k

太っ腹だ(リアル太った。今日、久しぶりにスーツきたらパツパツだった(-_-;))

 

ただ、すまん(-_-;)。俺は、LIVE前日の10月4日(金)は、21時ころまで所用だぜい! とゆーわけで、21時過ぎまでラーメン屋へは行けない!

 

なので、早くて21時30分ころです。おそらく22時か、23時ころになると思うぜい! それでもOKな紳士淑女は勝手に来てくれい!見かけたら声をかけてくれい!

 

場所は、博多駅の西側をイメージしてるので、例えば次の店とか???

1『博多 無邪気』https://mujyaki.com/hakata.html

ご飯がおかわりできるらしい、高ポイントだ。深夜に白飯を無邪気に食べまくれる(~o~)

 

2 『博多一幸舎 総本店』https://www.ikkousha.com/store

泡系豚骨チャーシュー麺は、深夜に効き目がありそう。サイドメニューは明太子丼で決まりだろう。

 

3 『麺屋 たいそん 博多駅前創業店』https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40052603/

チャーシューが分厚いのが魅力だ。ラーメンで1杯、チャーシューで1杯、白飯が食えそうだ。

 

時間も、店も、まだまだ流動的だぜい! それでも俺は、絶対に、一人でも、博多の夜のラーメンを食いに行く!

深夜ハイカロリー 博多ラーメン編だ オススメとか何でも呟いてくれい! お店・時間が決まったらブログに書くぞい!

ゴー

昭和50年生まれ。神戸市在住。一児の父。いまのところ弁護士。サラリーマンが長続きせずバイトも続かず三十代で司法試験を目指し間違って合格。こんな責任が重い仕事は早くリタイアしたいと思っている。19歳から読み始めた漫画(ゴーマニズム宣言)を未だに卒業できず今日に至る。同書は今も隠れて読んでいる。仕入れた知識や思想で過去の自分にマウントをとるのが好き。本当は沢山の人とゴー宣の話題で盛り上がりたいと思っている。

次回の開催予定

令和6年 10/5 SAT
15:00~17:30

テーマ: 「歌謡曲を通して故郷・福岡を語る」LIVE in福岡

INFORMATIONお知らせ