ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ゴー
2024.9.23 02:15

【酒豪の豪だ!】酒飲み動画はリンクが貼れないのが残念/ゴー宣DOJO以外にも愛子様を応援する動画もあるんだなぁ(・ω・)

こんばんわ(・∀・)k

ゴーです~

 

深夜ハイカロリーの時間です!

夜食はシンプルに限ります(・ω・)。軽く解説すると、パン(5枚切り)は近所のスーパーで半額になってた(・∀・)。牛乳さえあればいくらでも食べられるのですが、バター(2個)を載せて貧乏臭さを少し緩和してみたよ(・∀・)k

 

しかし、今日は、引っ越しの手伝いをしてて疲れた(-_-;)

 

こんな疲れた日は、Instagramでお気楽動画を視聴して寝るに限ります。そんな動画の中に、中年男性(坊主頭)がお酒(2号瓶?)の封を開けて湯飲みに注ぎ、旨そうにぐいぐい飲むというのがあるのですが、私が長い秒数を閲覧するからか、私にはちょくちょく出てきます。けっこうな人気動画です。

 

背景に仏壇が映ったり、テーブルの上にはつまみや家庭料理も映ってて、何だか安心する動画なんですよね。懐かしい風景と言うか。ぐいっと飲む姿。その飲みっぷりは、なんとも言えないほど旨そうで。

 

「一日の終わりを祝う一杯」という感じがして。私の様にいつ一日の終わりがあるか不安定な職業と違って、自然体で飲むその姿の何とも言えない安堵感というか。小料理をつまみながら、労働から解放された瞬間を祝ってると言うか、落ち着いてて楽しげなんです。

 

派手さはなく、一人飲み風の動画なのですが、孤独な視聴者の方で勝手に、その中年男性の背後には、家族や地域、共同体のぬくもりが宿っているように感じる(期待する)んでしょうねぇ(・ω・)。いいなぁと。

 

Instagramの動画にはいろいろありますが、啓蒙的なわけでなく、おバカイベントでもなく、大食い的なものでもなく、ああいう一パターンの動画でも面白みを感じさせるものがあるわけで、まーさんの愛子様トークとか、ボン散歩とかも、Instagramにして1分とかの方がバズるのかな?とか、妄想が膨らみます。

 

私も何かやりたいなぁ、でも、動画の編集がすらすら簡単にできるようにならないとなぁ。良い悪いは置いといて、長い動画から短い動画(特にショート動画)がより見られる傾向なのはデータが出てるので、何とか増やせたらと思ってます(できない分際ですが(-_-;))。

 

あ、愛子様で言うと、こんな動画がありました。ぜんぜん知らないサイトなのですが、けっこうインフルエンサーっぽいですね。かなり最近のですけど、1週間で1万再生以上あります。総合的にどうなのかは初めて知ったので不明ですが、この動画は、ほほ同意できる内容です。こんな感じだと1万再生とか直ぐに達成できるのかも。。。

 

https://yutura.net/channel/62222/video/xaS9hHNepoo/?n=1

 

寝ます<(_ _)>

ゴー

昭和50年生まれ。神戸市在住。一児の父。いまのところ弁護士。サラリーマンが長続きせずバイトも続かず三十代で司法試験を目指し間違って合格。こんな責任が重い仕事は早くリタイアしたいと思っている。19歳から読み始めた漫画(ゴーマニズム宣言)を未だに卒業できず今日に至る。同書は今も隠れて読んでいる。仕入れた知識や思想で過去の自分にマウントをとるのが好き。本当は沢山の人とゴー宣の話題で盛り上がりたいと思っている。

次回の開催予定

令和6年 10/5 SAT
15:00~17:30

テーマ: 「歌謡曲を通して故郷・福岡を語る」LIVE in福岡

INFORMATIONお知らせ