ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ゴー
2024.9.16 02:41

【エンタメいいね!】宴会ではカロリーを摂取しておかないと腹が減っちゃうよ(・∀・)k/楽しくやっちゃってるぜ俺たち(・ω・)

こんばんわ、ゴーです~

深夜ハイカロリーの時間です(・∀・)k

 

今日は、東京で予定外の仕事が発生して、地元へ戻るのがずいぶん遅くなりました。午前中からバタつき、朝ご飯がアイスクリームだったり(←ダメだろ)。

 

結局、昼食と夕食が一緒になってしまい、帰りの新幹線の弁当は2個(・∀・)k

当たりだった!棒鯖寿司も旨い!ちっちゃく見えるが1000円する!!

 

え? 夜食の写真だって?

これですよ(・ω・)

結局、こう言うのが飽きが来なくてよい(結論)

 

納豆2パックちりめんじゃこ1パック卵2個お惣菜の残り少々ご飯大盛り非常に健康的で文句の付けようがありません(・∀・)k。
皆さんも見習って下さい(・ω・)

 

あ、昨日(土曜日)のことなんですが、ゴー宣DOJO後の懇親会(50人くらい!)に参加させていただきました。さらに、二次会も参加しちゃいました。

が、不覚にもウーロン茶(ロック)8杯くらいでベロンベロンになってしまい、ご飯の方がぜんぜん進みませんでした(-_-;)

宿に戻る途中で腹が減って腹が減って、ラーメン食べに行こうか迷ったのですが、ラーメン屋を探すのが面倒だったので、結局、コンビニで夜食を買ってしまった(妥協)。やはり、あれですね、懇親会のうちにシッカリ食べとくのがよろしい(・∀・)。


オドレら正気か後の懇親会後の二次会後の夜食。やはりコンビニ飯はイマイチだな(-_-;)

ここ1年くらい、東京まで出て懇親会に参加させていただくようになったのですが、参加者(サポーター)の顔が明るいのが非常に良いと感じています。

皇位の安定継承の議論がなかなか進まないけれど、カリカリせず、シラケず、逆に楽しみも見つけながら活動してるそれぞれの顔がある(←良いこと言った)。

議論だけ、啓蒙だけ、勉強だけという雰囲気では、そうはならなかったなぁ。『歌謡曲を通して故郷・福岡を語る』のような、小林よしのり先生が始めたエンタメ型の表現が存在したことが非常に大きい。「楽しくやろう!」の声かけでは意味がなく、実際に楽しくやることが偉大である(←良いこと言った)。

 

『歌謡曲~』ほどエンタメ型ではないけれど、昨日の『オドレら正気か!』も面白かった。これも見て欲しい。面白いと感じてくれた人は、福岡で開催される『歌謡曲を通して故郷・福岡を語る』は絶対に面白いよ。

まよってる時間がもったいないぞい(・∀・)k

ゴー

昭和50年生まれ。神戸市在住。一児の父。いまのところ弁護士。サラリーマンが長続きせずバイトも続かず三十代で司法試験を目指し間違って合格。こんな責任が重い仕事は早くリタイアしたいと思っている。19歳から読み始めた漫画(ゴーマニズム宣言)を未だに卒業できず今日に至る。同書は今も隠れて読んでいる。仕入れた知識や思想で過去の自分にマウントをとるのが好き。本当は沢山の人とゴー宣の話題で盛り上がりたいと思っている。

次回の開催予定

令和6年 10/5 SAT
15:00~17:30

テーマ: 「歌謡曲を通して故郷・福岡を語る」LIVE in福岡

INFORMATIONお知らせ