ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ゴー
2024.9.4 04:02

【知ってる?】天皇制あと10年で終わるってよ/民主主義国家である日本は合法的に天皇・皇室を消滅させました。

ゴーです~!(茅根豪といいます(・∀・)k)

あれですね、昨日の小林よしのり先生のブログ、嫌なブログですね(-_-;)

 

一番嫌な部分を引用しましょう。

『あと10年も経てば手遅れだと判明して、共和制への移行が論議されるようになる。天皇制は緩慢な死を迎えるしかなくなるのだ。』

 

分かってはいるけれど、はっきり言われてしまうと、一日中気持ちが落ち込む。だいたい題名が『あと10年で共和制への移行が論議される』って、リアリティがありすぎる言い方だ(-_-;)

 

普通は、あと10年で天皇制の存続が決まるとか、あと10年で手遅れになるとか、そんなボンヤリした言い方になるでしょ。そうじゃない。『共和制への移行が議論される』のだ。本当にそう思う。

 

本当に善意で『議論がされ』ちゃうよ。現実が周知されたら、絶対に具体的なテーマとして、次のステップが議論されるよ。

 

「残念ながら、皇統が途絶えることは確実である。むしろ、冷静にその現実を受け容れて、国民を挙げて新たな日本のあり方を議論しよう!」とか(右派?)。

 

あるいは、「皇室の方々も過大な束縛から解放され、日本が真に平等な国へと生まれ変わるため法整備を進めましょう!」とか(左派?)。

 

あー本当にやだ。考えてみりゃ、そうなんだわ。皇統について突然に終わりが来たり、悠仁様が40歳くらいになるまで何となく時間が経過したり、するのではないんだわ。

あと10年くらいで、愛子様らが結婚して民間人になって、悠仁様が一人になって、その現実を受け容れる人間の方が「リアリスト」として賢い的な空気になって、皇統断絶後の「議論をする」方が前向きだという空気になるんだわ。ゲロ吐きそう。

 

もう一度言うよ、皇統断絶後の『議論をする』方が前向きだという空気になるんだよ!そっちの方が正義っぽくなるんだよ!

 

おい!お前ら!民主主義の国なんだろ!どうなってんだよ!!!

9割が愛子様が天皇になることに賛成なんだろ!

 

びびってソワソワしても解決しねーぞ!

とりあえず、これを視聴しろ!

『オドレら正気か?LIVE』

テーマ「民主主義に希望があるのか?」

9月14日(土)、14~17時

本日正午締切です!9月14日開催「オドレら正気か?」笑いで右脳にも激しく突き刺さる議論を是非LIVEで!

ゴー

昭和50年生まれ。神戸市在住。一児の父。いまのところ弁護士。サラリーマンが長続きせずバイトも続かず三十代で司法試験を目指し間違って合格。こんな責任が重い仕事は早くリタイアしたいと思っている。19歳から読み始めた漫画(ゴーマニズム宣言)を未だに卒業できず今日に至る。同書は今も隠れて読んでいる。仕入れた知識や思想で過去の自分にマウントをとるのが好き。本当は沢山の人とゴー宣の話題で盛り上がりたいと思っている。

次回の開催予定

令和6年 10/5 SAT
15:00~17:30

テーマ: 「歌謡曲を通して故郷・福岡を語る」LIVE in福岡

INFORMATIONお知らせ